ワンピース主題歌(安室奈美恵/Hope)の歌詞や発売日は?レンタル情報も

みなさんこんばんは、ゆうちです( ^ω^ )

私は今、福岡県に遊びに来ています!!
台風直撃で
予定していた計画が実行できずに

ネコりん
しゅん・・・(´-`)

なんてなっていましたが
その代わりにお友達の家で
色々お話できて
有意義な時間が過ごせました!!

朝早起きしてドラゴンボールを
久しぶりに見たんですが、
主題歌を歌っている人を知ってびっくり!!

なんと
氷川きよしさんが
主題歌を歌ってるんですよね!!

演歌のイメージしかなかったので
そんな演歌歌手さんが
アニソンを歌っているなんて知って
びっくりしました!!

・・・

そ〜んなこと思っていたら
今度は
新しいワンピースの主題歌を
安室奈美恵ちゃんが歌う

っていうのを
yahooニュースを見て知りました〜〜!!

ネコりん
アニソンの主題歌って
結構有名な歌手さんも
歌ってるんだね!!

新しい歌がどんな曲なのか
どんな歌詞なのか

気になったので
今日はこれについて
まとめていきたいとおもいます!!

(10月7日記事追記しました!!)

スポンサーリンク


ワンピース新主題歌動画!

ワンピースの新しい主題歌は

安室奈美恵さんのHopeです!!

まずは気になる曲を聞いてみてくださいね!!

ネコりん
ワンピースにぴったりな
力強い曲だよね!!

今回のオープニングの主題歌ですが
ワンピース連載20周年
安室奈美恵さんデビュー25周年

という2つの節目をかけ合わせた
スペシャルタッグということなんですね!!

仲間同士の絆をコンセプトに
半年かけて作られた
そうなんです!!

『ワンピースのため』の書き下ろし曲ということと
ついこのタイミングで
安室ちゃんの引退が発表されたこともあって
大注目せずにはいられない内容となっています!!

Hopeの歌詞は?

君への思いが高鳴って
求めるならばどこまでも
変わらぬキズナ振りかざそう
We are hope

イントロの曲調が力強くて
ワンピースっぽくて
すでにここだけ聞いただけで

ネコりん
いい!

って思ってしまいました!!

君と本気で心ぶつけ合った喜びも
笑い転げてナミダ乾かした切なさも
繋ぎ合わせて風の中
はためいているよ高く高く

Why探すことを諦めたの
Why独り闘い続けるの
ねえどんな未来覚悟したの
夢はもう手にしたの


君への想いが高鳴って限りなきチカラ生まれる
求めるならばどこまでも
変わらぬキズナ振りかざそう
We are hope

ちなみに
We are hopeの意味ですが
これは私たちは希望
って意味です!!

ネコりん
素敵なことば・・・

青く広い世界の果に
君と目指したい場所がある
進みゆく航路なら
遠い昔 もう決めていた

まだ届かない君の声が
無力な胸を押しつぶす
僕は君を求めているから
ヒカリ差し込む朝を信じていよう


目を閉じて耳を澄まして
探し出そう君の答えを
道は必ず続いているよ
まだ見たことのない海へ
We are hope

青く広い世界の果に
君と還るべき場所がある
僕たちは永遠に
遠い昔そう決めていた

この最後の歌詞の
青く広い世界の果てに
君と帰るべき場所がある

って言葉、
なんだかルフィとサンジくんが思い浮かんで
ジーンとなってしまいました。。。

スポンサーリンク

世間の評価は?

現在はサンジくんのストーリーがメインなので
主題歌の映像も
歌詞も
それにぴったり合っている雰囲気になってますよね!!

ワンピースファンからも
好評を得ているみたいです!!

安室ちゃんの主題歌が放映され始めた
10月1日は
神回!!
と話題になりました。

初期の頃の主題歌が挿入されてたことも
泣けちゃいましたね。

スポンサーリンク

発売日は?

安室ちゃんの新曲hopeは
10月のワンピース秋のスペシャルより
放送が始まります!

そして気になる新曲の発売日ですが
これについても
まだ発表されていないようなんです。

秋から放送が始まるドラマで

「監獄のお姫さま」の主題歌の
「Showtime」

っていうのが
安室ちゃんのまた別の新曲で
同じ時期にリリース予定なんです!!

ネコりん
ってことは
この2つの曲が
同じCDで
発売されそうな気がする!!

ちなみにこちらの
Snowtimeについても
CDのリリース情報は未定のようなんです!!

前のシーズンの
ドラマの主題歌の発売日を見てみると・・・

過保護のカホコ 
7月12日スタート
Family song 星野源
8月16日(水)発売

カンナさーん
2017年7月18日スタート
キラキラ/ AI,渡辺直美
2017年8月1日

↑↑↑
こんな感じで
ドラマの主題歌の発売日って
2週間後から1ヶ月後くらい後
って流れになってるみたいです!!

ネコりん
ってことは
もし10月スタートのドラマ主題歌と
おなじCDとして発売されるのであれば・・・
ネコりん
発売日は10月後半から
11月中旬までの間くらいなのかな・・・??

レンタルはいつから?

発売日について公開されていないので
もちろんレンタル開始日にについても
公開はまだされていないみたいです。

しかし
レンタル開始日については
ネットの情報を調べてみたところ

だいたい
発売日の17日後(発売日の2週間後の土曜日)

みたいです!!

詳細情報は
ツタヤのオンラインページ より確認することができますが
わかり次第こちらにも追記していきます!

ツタヤオンラインページは
こちら!
↓↓↓

http://tsutaya.tsite.jp/

スポンサーリンク

過去のワンピース主題歌

新曲Hopeからは話が外れちゃいますが
過去にも安室ちゃんは
ワンピースの主題歌を担当したことがありました!!

その時の曲も素敵なので
こちらに歌詞を紹介します!!

ネコりん
レッツチェック!
ネコりん
途中に英語があるから
歌詞の和訳も確認しながらチェックしてみよう!


夜が明ける前に旅立とう
まだ見ぬ明日を迎えに行こう
そう決めたこと悔いはない
(Oh I know what I’m supposed to do)
どんな試練が待ち受けていようと
高鳴る鼓動止められはしない
目指す場所はただひとつ

ネコりん
これぞ、ワンピースのために書き下ろされた
って感じの歌詞だよね!
ネコりん
途中のI know what I’m supposed to doってどんな意味?
ネコりん
“I’m supposed to do”っていうのが
「しようとしている」って意味
“what”は
「こと」って意味だから・・・
ネコりん
「やりたいことはわかってる」
って意味なんだね!!

(Fly to the light)
たたかいの果てに得た絆
誰にも傷つけさせはしない
握りしめた手ひらけば
そこに力が宿る

ネコりん
ここも英語の歌詞の和訳を
チェックしてみよう!
ネコりん
“Fly to the light”は
「光に向かって飛ぼう」ってことだね!

さあ始めよう
新しい世界が呼んでいる
ほら見てごらん
いくつの海隔てていたとしても
いつだって支えている
恐れずに前へ
忘れないで
We fight together

けがしたことはない
あの日見上げたどこまでも高く広い空
ずいぶんと遠くまで来た
それぞれの誓いを胸に
迷いなどない
背負うものがある

日が昇り
悲しみさえ等しく照らす
信じてるんだ
いつかひとつにつながる未来を
一緒に見つけに行こう
君の代わりはいない
忘れないで
We fight together×6

忘れないでWe fight together.

ネコりん
Fight togetherは
まんま
「一緒に頑張ろう」ってことだね

以前に歌ったのは
2011年だったんですね!!

6年後の2017年の今回も
人気アニメワンピースの主題歌担当なんて
もちろん視聴者もとっても嬉しくて楽しみなんですが
安室ちゃんも絶対に嬉しいと思うんですよね !!

まとめ

ということで
今日は安室奈美恵ちゃんの
ワンピースの主題歌について
調査してみました!!

ちょっと情報が少なかったので
もっと情報があり次第
こちらのページに追記していきたいと思います!!

それでは
最後までお読みいただき
ありがとうございました!!


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)