ピカチュウの歌の歌詞の訳は?ケチャップの意味や海外の反応も!

みなさんこんばんは!ゆうちです☺︎

先ほど父から「ピカチュウゲットした!」(ポケモンGO)というラインが届きました。私の実家ではなぜかよくピカチュウが出るんです。ピカチュウ以外にも変わったポケモンが、たくさんでます。(ちなみに私のアパートではコラッタとポッポしかでません。)この違いはなんですかね。ウチのアパートでやっても、ぜんぜん楽しくないので、しばらくポケモンGOもひらかなくなっちゃったな〜

 

さてさて、ポケモンといえば、

先ほどツイッターで

「ピカチュウの歌」

なるものがあることを知ったんです!

ピカチュウ大好きなので

今日はこの歌について

調べてみようとおもいます☺︎

スポンサーリンク


ピカチュウの歌の歌詞の訳は?ケチャップの意味や海外の反応も!

動画

ということで

まずはこちらをご覧ください!

 

歌詞

このピカチュウの歌、

すべてをピカチュウが歌っており、

全部の歌詞が

「ピカ」

「チュウ」

で公正されているんです!

 

ピッカチュピッカチュピッカッチュウ!

ピカピカピッカチュピッカッチュウ!

ピカピカピカピカ

・・・・(続く)

って感じですね笑

 

動画で見る限り

なんだか楽しそうな歌ですよね!

 

【以下筆者訳】

青空の下

冒険に出かけよう〜

仲間といっしょに楽しくラララ〜♩

 

みたいな感じに私は聞こえますけど笑

実際はなんて言ってるんですかね!?

調査してみたら

 

いい天気!

気持ちい~!

みんなで冒険に行こうよ!

ドキドキわくわく

みんなですすもう!

 

と訳しているサイトもありました!

 

私の訳もあながち間違ってない!?笑

「ピカ」と「チュウ」と

アニーメーションだけで

大体の意味が伝わりますよね、すごい!!

 

ケチャップの意味

動画にでてくるケチャップ、

なんでケチャップなんだろう?

って気になりませんでした?

 

実はピカチュウ、

ケチャップが大好きらしいんです!

 

ケチャップ大好きって

なんてかわいいの!笑

 

アニメでは

大好きなケチャップを

ストライクに引き裂かれて

泣いてしまうシーンも

あったようです。

 

私としては

ケチャップの赤が

ピカチュウのほっぺのいろとおんなじで

ケチャップを持っているピカチュウがかわいすぎて

大好きです笑

スポンサーリンク

海外の反応

このピカチュウの歌が

16日から

アジア、盗難諸国16カ国に

配信されることになったそうなんです!

 

日本で

中毒になる!

ピカ語覚えたい!

と話題になったピカチュウの歌ですが

海外でも話題になるのでしょうか!?

 

日本人の私としては

日本のアニメが世界でヒットするのは

とっても嬉しいので

是非売れてほしいです!

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!