三代目METROPOLIZチケット払い戻しは?追加公演はある?

こんにちは、ゆうちです(‘ω’)ノ

今日はクリスマスイブ~☆仕事が終わったら実家に帰ろうと思います。家族でささやかなクリスマスパーティがあるそうです(*’ω’*)我が家のクリスマスは、なぜか毎年ピザーラでピザをとる、と決まっているんです。子供のころの私はクリスマスにはみんなピザを食べるんだ、と思い込んでいました!大学に入り、アメリカ人の友達に「クリスマスはターキーだよ!」って教えてもらった時には、衝撃でした…!笑 ということで、今日の夕飯も、きっとピザです!たのしみ(*’ω’*)

 

さて、今朝起きたら、

びっくりなニュースを見つけてしまいました!

今日クリスマスイブと明日のクリスマス、

北海道札幌市では、

三代目J soul brothersのライブが予定されていたのですが、

昨日23日、ライブ会場に向かっていた

ダンサーメンバーと

スタッフの乗った車が

事故にあったとのこと。

 

関連記事はこちら

MAKIDAIが肋骨を折る怪我?PKCZメンバーの事故の場所や状況は?

 

けがの容体から

ライブは無理と判断、

中止になってしまいました・・・。

 

払い戻しはあるの?追加公演はあるの?

ということで、

今後についての情報をまとめてみたいと思います!

 

スポンサーリンク


三代目METROPOLIZチケット払い戻しは?追加公演はある?

HPでの発表

ライブツアーのサイトによると

「振替公演、チケットの払い戻しなど

今後の対応につきましては早急に協議の上、

確定次第発表させていただきます。」

とのことでした。

公式サイトはアクセスが集中しているためか

つながりにくい状態になってしまっていましたが

サイトの発表を引用してくれているツイッターもありました!

 

メンバーとしては

「札幌の振替公演ができるように

最善を尽くしていきたい」

 

という希望を持てるコメントが!

メトロポリス、振替公演はいつ??

って気になりますけど、

MAKIDAIさんが肋骨の怪我、

他のメンバーやスタッフも怪我、

ということなので、

彼らが復活しない限りは

公演は行わないんでないかと。。。

スポンサーリンク

復帰までの期間は?

MAKIDAIさんの肋骨の怪我がとりあげられているので

肋骨骨折の完治はどれくらいかかるのか調べてみました。

 

ヒビなどの軽傷ならば

完治まで2~3週間程度ということが多いそうです。

 

こちらのサイトを引用させていただきます。

肋骨骨折とは?肋骨骨折の症状・全治(完治)・痛み・リハビリなど

 

スポーツ選手などの場合は、安静にした後にリハビリを行ってから競技復帰となるので

肋骨骨折から復帰までの期間と考えれば軽症でも1か月くらいかかることもあります。

ただ、肋骨は呼吸をする度に動きますので完全に安静には出来ません。

足の骨折や腕の骨折であれば、安静にできますのでそう一体意味では肋骨骨折は治りにくい部位の骨折と言えます。

また重症の肋骨骨折では、完治するまでの期間が2か月くらいかかる場合もあります。

少なくとも1か月は

振替公演はないのでは??と思いました。

 

とにかく、

けがをされた方々が早く良くなることを祈るとともに

今後の情報に注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)