サントリー頂のCM動画!公開中止の理由が下ネタで気持ち悪い?

みなさんこんばんは、ゆうちです(^◇^)

 

華金ですね~~~!!☆

今日は私のとっても尊敬する先輩と一緒に

飲みにいってきました( ^ω^ )

 

おいしいお魚を食べて

おいしいお酒を飲んで

めちゃめちゃいい時間でした!!

 

先週は職場の方たちと飲みに行き

今週は大好きな先輩と飲みに行き

来週も職場の同年代の子たちと飲みに行き・・・

その次の週は同期と飲みに行き・・・・

 

最近は金曜日がめちゃくちゃ充実しているので

なんだかとってもうれしいです(^◇^)

 

さて、華金といえば

やっぱりお酒で一週間のストレスを洗い流したいですが・・・

 

とあるお酒のCMが

公開中止ということで

話題になっているんです。

 

今日はそれについてまとめてみたいと思います!

 

スポンサーリンク


サントリー頂のCM動画!公開中止の理由が下ネタで気持ち悪い?

概要

先ほどツイッターをみていたら

あるyahooニュースが話題になっていたんです。

 

その内容が

サントリーが7月4日に新発売したビール

「頂〈いただき〉」の広告動画が

「下品」「気持ち悪すぎる」「下ネタ」と物議をかもしている。

 

ということ。

 

 

このCMでは

北海道・東京・神奈川・愛知・大阪・福岡の6都市を舞台に、

ご当地グルメを味わう様子や

「頂〈いただき〉」のおいしさをご当地の方言で

解説しています。

 

CMに登場するのは

各地方の美女になりきったグラビアアイドルたちなんですが・・・

 

彼女らがしゃべるセリフが

AVまがいということで

話題になっているんです。

 

これに対してネットでは

「セクハラ・パワハラを含めたコンプライアンスの不徹底さが透けて見えるよう」

「女性をバカにしすぎ」

「気持ち悪いCMだな、AVかよ」

「企業倫理ってないんですか?」

「サントリー、下品になりましたね」

「AVの見過ぎですか?」

「サントリー上層部はみんなAVと現実の区別がつかない脳してるんだろうな」

 

 

 

という声が相次いだ

ということなんです。

 

参考:yahooニュース

 

スポンサーリンク

 

動画は?

この動画がサントリーのtwitterで

公開されていましたので

こちらに引用させていただきますね。

 


これに対してtwitterでは

このような声。

 


最近はテレビCMなんかでも

公の場で流すにはふさわしくない

と批判を受けるものが

多くなっているきがします。

 

サントリーはこのCMを誰に向けて発信したかったのか・・・

担当の方は

男女を問わず幅広いお客さまをターゲットにしています。

ということで答えていたみたいですが

 

私だったら

このビールは飲みたくないなあ。笑

 

新発売の商品ということですが

売れ行きがどうなるのか。

 

売り出し序盤でこのようにくじけてしまっては

先が思いやられますね(-_-)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031