さわやか御殿場の待ち時間や混雑状況(平日/休日)は?予約方法も!

こんにちは!
この前、家族で御殿場アウトレットに行ったんです!!
夕方ちょうどお腹がすいてきたころ・・・

ネコりん
さわやか行きたい!!

ってなり。

御殿場のさわやかの前を
通りかかったんです。

そしたら、、、
結構な行列ができていまして。

御殿場って観光地スポットもそこそこあり、
そんな場所にあるさわやか。
そりゃあ混みますよね。

さらに御殿場は
県外からのお客さんも多いから
きっと

ネコりん
せっかく静岡にきたから
さわやかに寄って行こう!

なんて方も多いはず。

というわけで
せっかく県外からきたお客さんに
さわやかを堪能してもらうべく
私はこの記事で
さわやか(御殿場)の
混雑回避方法を徹底的に
解説しますよ!!

最後までお付き合いくださいませ〜〜〜。

スポンサーリンク


炭火焼きレストラン さわやか

さわやか
静岡県のみにチェーン店を持つ
ステーキ、ハンバーグのレストランです!!

静岡県民の方や、
一度は静岡に住んだことのある方なら
共感してもらえると思うんですが、

さわやかのハンバーグ
無性に食べたくなる時、
ありますよね!!!

おすすめはもちろん
げんこつハンバーグ

こちらがさわやかに行ったら
絶対食べてもらいたい、
名物メニューです。

オーストラリア産の
牛肉100%の挽肉
250g
備長炭によって焼き上げ、
熱した鉄板に乗せて客席に運ばれます。

この時点では中身はレア状態で
客席で店の認定を受けたスタッフさん
お客さんの目の前で
ハンバーグを縦半分に切り分けてくれるのです。

これはぜひ体験してもらいたいですね!!

適度な焼き加減になったところで
オニオンソースかデミグラソースをかけてくれるんですが・・・

筆者のおすすめは
オニオンソースです!!

ここでポイントです!
このハンバーグ、ジューシー過ぎて
油がめっちゃ飛びます!!

油よけには
設置されている紙を
上手に使ってくださいね!!

こうです
↓↓↓

このげんこつハンバーグをですね、
筆者も小さい頃からよく注文しては
平らげていたんですが・・・!

さすがに私もアラサー女子となったので
最近は一回り小さいサイズの
200gのおにぎりハンバーグが定番です^^

げんこつとおにぎりの名前は
・げんこつサイズ
・おにぎりサイズ
からきてるみたいです★

ちなみに筆者の弟の定番の食べ方は
げんこつハンバーグとビビンバ
チョイスすることだそうです。

これは贅沢ですわ。笑

待ち時間や混雑状況は?

休日

ここのさわやかに来るために、
みなさんちゃ〜んと計画されているようで
開店前からお客さんが押し寄せるみたいです!!

こりゃびっくりですわ。

おそらく、筆者が知ってる中でも、
この御殿場のさわやかが
圏内で一番混雑するさわやかじゃないんですかね・・・?笑

(西部の事情はよく知りませんが
少なくとも静岡県中東部では
もっとも混雑するのでは・・・?
と予想します)

休日は特に
御殿場付近にも観光のお客さんが
たくさんいらっしゃるので・・・

混雑するだろうな〜とは思っていましたが
まさか開店前からこんなに待ち時間とは。

休日にさわやかに行くためには
少なくとも明るい時間に食べたいのであれば
開店前に行っておかないと
どんどん予約客が増えて
待ち時間もおす、、、
ということになりそうです。

昼過ぎの様子。

平日

休日がダメなら平日に!!

ということで
平日の混雑状況も調べてみましたよ!

ネコりん
開店前

ネコりん
14時頃の様子

ネコりん
夕方の様子

ネコりん
夜の様子

ネコりん
平日でもこんなに混んでんのかい!!

混雑回避の方法は?

これまでの情報から

さわやか御殿場に行くときは
開店前には並んで
1時間まちくらいならラッキー程度の心構えで
行くということにしましょう!

ネコりん

そんなに混雑するんなら
別の店舗に行ったらいいじゃない!

ということで

御殿場のさわやかから
約23km離れた地点に
さわやか長泉店
というのがあります!

静岡県内のさわやかに
空いていない店舗なんてありませんが

御殿場よりかは
待ち時間は確実に少ないのが
長泉のさわやかです。

混雑状況はこんな感じです。

お昼時や夕飯時を狙ったら
確実に待たなければいけないことになるので

・開店直後
・昼過ぎ15:00ころ
・夜

この辺の時間帯が
おすすめかなあと思います。

スポンサーリンク

予約方法は?

実際に店舗に行って予約をしてください!!

さわやかのホームページによると

たいへん恐縮ではございますが、現在、「さわやか」では、「原則」として、「事前予約」をお断りさせていただいております。
当店にとっては、たいへん有り難いことなのですが、この1・2年、炭焼きハンバーグを応援してくださる「お客様(県外も含めます)」が、予想以上にご来店くださっており、「平日」であっても、お待ちいただく場面が増えてまいりました。
このような状況でございますので、どうか、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

ということです。

さわやか大繁盛ですね。

まとめ

いかがでしたか?
筆者は静岡に住んで27年ですが、

私が小さかったことは
そんなにさわやかに行列って
できてなかった気がするんですよね。

近年はテレビなどのメディアでも取り上げられるようになって
人気が急上昇な気がします。。。

静岡のお店が発展するのは
筆者としては嬉しいですが、、、
やっぱり待ち時間は嫌ですね。笑

ということで
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

スポンサーリンク


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)