視覚探偵日暮旅人の人物相関図や最終回ネタバレ!ロケ地や主題歌も

capd20170105

画像元:http://www.oricon.co.jp/news/2081650/full/

おはようございます、ゆうちです(^◇^)

今朝ニュースを見ていたら、今日は寒の入りだということでアマタツさんが言っていました!2017年の冬将軍仕事初めということで、雪と強い風で全国的に冷え込むそうです。新年が始まってずっと暖かかったですから、急に冷えて体調管理にも注意したいところです。ここ数日暖かかったこともあって、静岡県の伊豆の土肥では土肥桜が咲いているとのこと!さすが静岡です!例年では1月下旬が見ごろということなんですが、もう春の訪れを感じられるんですね。しかし群馬県のスキー場の吹雪の映像も映っていました!北関東はさむそう!私は静岡を出ては暮らせなそうです…(´・ω・`)

 

さて、今週から新ドラマがいろいろ始まりますね!

2016年の冬のドラマは逃げ恥が社会的ブームを巻き起こしていましたが

今季も何か面白いドラマを見つけていきたいと思います!

ということで

今日は新ドラマ視覚探偵日暮旅人について

まとめていきたいと思います!

スポンサーリンク


視覚探偵日暮旅人の人物相関図や最終回ネタバレ!ロケ地や主題歌も

 

視覚探偵日暮旅人

1月22日(日)

夜10:30~11:25の放送です!

初回は10:00~の拡大版です!

 

こちらは松坂桃季さんが主演を務め、

以前放送されたスペシャルドラマが、

連続ドラマとなって再登場したものです!

というわけで話題性も抜群ですね!

 

登場人物を見ていってみましょう!

 

登場人物

日暮旅人(ひぐらしたびと)

松坂桃李

 

ある事件をきっかけに、

聴覚、嗅覚、味覚、触覚を失いました。

残された視覚が進化し、

人には見えないものが見えるという

特殊な能力を持った25歳です!

 

雪路雅彦(ゆきじまさひこ)

濱田岳

 

旅人の探偵秘書です。

お調子者だが面倒見がよく、

地元のチンピラに慕われています。

旅人を気遣いながら秘書として活躍します!

 

百代灯衣(ももしろてい)

住田萌乃

 

血のつながらない旅人をパパとして慕っています。

6歳ですが、しっかりした子です。

 

山川陽子

多部未華子

 

正義感が強く、何かと人におせっかいをやいてしまう保育士さんを

多部未華子さんが演じます。

旅人と灯衣の力になろうとするんですが、

空回りしてしまう役柄です。

 

そのほか、

旅人の主治医役で北大路欣也さん

 

雪路と旅人に仕事をさせてくださいと近づくチンピラ役を

上田竜也さん

 

ずうずうしい手荒な性格の女刑事役に

シシド・カフカさん

 

など、

豪華なキャストが勢ぞろいです!

 

あらすじネタバレ

第一話は旅人(松坂)の相棒である雪路(浜田)が

旅人の主治医榎木(北大路)から

旅人が失明の危機にあることを告げられます。

 

そんな中ですが、

旅人にはお仕事の依頼が次から次へと舞い込みます。

 

一つ目の依頼は、ヤクザから、

事務所のあるものを盗んだ犯人を捜してほしいというもの。

二つ目の依頼は、保育園の園長さんからの

タイムカプセルを探してほしい、という依頼。

 

タイムカプセルを探していると、

金庫破り事件と、雪路が雇ったチンピラ(上田)がつながり

すべての謎がひとつの線になっていく、

という物語です。

 

スポンサーリンク

ロケ地

 

・のぞみ保育園
東京都練馬区北町7丁目:不二幼稚園

・日暮旅人たちが暮らす探し物探偵事務所の入るビル
栃木県宇都宮市本町8丁目:本町ビル

・キッチン饗茶庵
栃木県鹿沼市上材木町:カフェ饗茶庵

 

主題歌

夢の中へ(井上陽水)

 

まとめ

というわけで、今日は視覚探偵日暮旅人について

まとめてみました!

最後までよんでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事

  1. CapD20170422_4
  2. CapD20170131_8
  3. CapD20170114_7
  4. CapD20170412
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!