設楽統(バナナマン)がノンストップ欠席の理由はなぜ?病名も調査!

capd20161220_1

 

おはようございます、ゆうちです(‘ω’)ノ

昨日、お布団を干したんですが、日光にあてた後の布団って、と~ってもきもちいいですよね!昨日はポカポカの布団の中で眠ることができて、目覚めもとっても良かった気がします!今日は曇っていて、気温も低いので、また体調を崩さないように気を付けたいです。

 

さて、先ほどノンストップを見ていたら

今日は司会の設楽さんがお休みということでした。

なぜ!?

病気なのか!?

と、気になって、調べてみました!

スポンサーリンク

設楽統(バナナマン)がノンストップ欠席の理由はなぜ?病名も調査!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

ノンストップの冒頭での説明によると

急性胃腸炎だということ!

 

急性胃腸炎とは

突然の嘔吐や下痢を伴う病気で、一過性のものをいいます。

一般に、嘔吐は胃炎、下痢は腸炎の症状です。

主として、微生物やその毒素などで生じ、感染症型と毒素型に分けられます。

微生物には、ウイルス、細菌、原虫などがあります。

まれに、2つ以上の微生物によって起こることもあります。

そのほか、化学物質やアレルギーなども関係します。

引用元:https://medical.yahoo.co.jp/katei/250435000/?disid=250435000

 

私も11月に風邪をひき、

その風邪をこじらせて

胃腸炎になりました。

胃腸炎になると

もう、ずっとトイレにこもりっきりになってしまうし

食欲もなくなるし

このままずっと何も食べられないまま死ぬのかなあって、

すごく不安でした。

(結局治って、今は元気いっぱいですが笑)

 

最近はノロウイルスなどの

胃腸をこわす病気が流行っています。

 

設楽さんも、急性胃腸炎ということで心配です。

12月、仕事が忙しいこともあって

体調崩してしまったんですかね。

 

年末年始にかけて、これからもお仕事たくさんあると思いますが

今はゆっくり休んで

早く良くなってほしいとおもいます!

スポンサーリンク

関連記事

  1. capd20161130
  2. capd20161026_1
  3. capd20161116_1
  4. capd20161105_1
  5. capd20161026
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!