静大祭2016のゲストや日程は?駐車場やアクセスも!

capd20161105_11

こんにちは!ゆうちです(‘ω’)ノ

今日は静岡で大道芸ワールドカップが行われています!☆私も今日は夕方から街の方に出かける予定があるので、もしかしたら大道芸がみられるかも!車で行こうかと思ってたんですけど、たぶんめちゃ混みですよね~。しょうがないから電車で出かけようと思います。。。

 

静岡の秋祭りで私がもうひとつ気になっているのが、静大祭!静岡大学で毎年行われる、秋の祭典です♪実は、静大祭のゲストが毎年すごいと話題になっているんです!今年はだれがくるんだろう??チェックしていってみましょう☆

 

スポンサーリンク


静大祭2016のゲストや日程は?駐車場やアクセスも!

静大祭2016

日程:11月18日(金)~20日(日)

会場:静岡大学静岡キャンパス

 

(浜松キャンパスでも同日程で静大祭があるようですが

この記事でまとめるのは静岡キャンパスのお祭りです!)

 

静大祭は

いろんなサークルが出店しての屋台や

フリーマーケット

音楽サークルやダンスサークルのステージ

お化け屋敷など

さまざまな企画が催されるものです!

 

静岡大学の学生以外にも

他大学の学生さんや

ファミリーなど

老若男女問わず様々な方々が訪れます♪

 

私も学生時代に行ったことがありますが、

ものすごい盛り上がり!

歩いていると、

屋台をやっている学生さんから

「買っていきませんか~!?」

の勧誘がすごいです笑

 

私が訪れたのは5年ほど前になりますが

フリーマーケットで安くてかわいいイヤリングをゲット!

いまでもお気に入りでつかっています(*’ω’*)

 

2016年のゲストは?

静大祭では、毎年有名人をゲストに呼んで

ステージを行うみたいなんですが、

そのゲストがすごいと話題になっているんです。

 

過去にはAAAや

青坊主など

超人気アーティストが来たことも!

当時私も大学生だったので

噂になっていたことを今でも覚えています!

 

今年のゲストは誰かというと…!

 

・宇宙まお

capd20161105_6

・惑星アブノーマル

capd20161105_7

・コーヒーるんば

capd20161105_9

・梅小鉢

capd20161105_10

・のん(能年玲奈)

capd20161105_8

画像は静大祭公式HPより

http://www.shizudaisai-jc.com/index.html

な、なんと!

能年玲奈ちゃんがゲスト!!!

私、大好きなんですよ~!!

あまちゃん毎回欠かさず見てました!

放送時間が仕事とまるかぶりだったんですけど

毎日録画して

仕事後の楽しみにしていたほどです!!

 

あまちゃんが終了してから

あまりテレビで見ることもなくなってしまったので

残念だったのですが・・・!

 

その能年ちゃんが

トークライブをするんだそうです!

 

あと、梅小鉢さんて

最近すごいテレビでみたことあります!

菅野美穂さんの

モノマネする方ですよね!?

 

やっぱり静大祭、

有名どころを集めますね!

スポンサーリンク

駐車場やアクセス

大学に駐車場は一切ありません。

近くにコインパーキングなども

ないみたいです。。。

 

となると交通手段はバスですね。

静岡駅8B晩乗り場から

美和大谷線「静岡大学」行または「東大谷」行にのり

約25分です!

バス停は

「静岡大学」または「静大片山」にて下車

徒歩5分です。

 

まとめ

というわけで今日は

静大祭についてまとめてみました!

みなさんも

この秋は静大祭におとずれてみては!?(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

関連記事

  1. CapD20160907
  2. capd20161009_2
  3. capd20170110
  4. capd20161207
  5. capd20161207
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!