静岡東急スクエアのオープンはいつ?テナントやセール情報も!

みなさんこんばんは、ゆうちです(*’ω’*)

 

昨日ニュースを見ていたら

静岡109が昨日で閉店した、というのが

話題になっていました!

 

109って言ったら、たしか私が

高校生の時にオープンして

当時はよく買い物にいったものでした!!

 

ニュースでは109の最後のお客さんたちへの

インタビューも映されていて

みなさん109の閉店をおしんでいるようでした・・・(´・ω・`)

 

夜の閉店時間には

まるで演劇の最後に舞台のどん帳が下がる瞬間のように

従業員の方たちがふかくお辞儀をし、

その前をシャッターが閉まっていく様子で・・・

 

なんだか感慨深いものがありました。

 

さて、109は閉店してしまいましたが

新しい商業施設のオープンが決まっているんです!

 

その名も

 

<<<静岡東急スクエア>>>

 

ネコりん
なんか、都会っぽい名前だね!!

 

ということで

今日はこちらについて調査してみたいと思います!

 

スポンサーリンク


静岡東急スクエアのオープンはいつ?テナントやセール情報も!

静岡東急スクエア

109の閉店後は

建物の改装の工事が行われます。

 

静岡東急スクエアのオープンは

2017年秋!!

 

日程については具体的には発表されていないようでした!

 

外観はこんな感じになるみたいです!

 


ネコりん
スタイリッシュ!!

 

テナントは?

109に入っていたテナントで

そのまま引き継がれるお店もいくつかありますが

せっかくなので

新しく入るお店を調査!!

 

フライング タイガー コペンハーゲン

このお店は1995 年に

デンマーク・コペンハーゲンで誕生し、

ヨーロッパを中心に

世界 30 の国と地域に 793 店舗を展開しています!!

 

北欧系の雑貨やさん、

私は大好きなのでめちゃくちゃ気になります!!

静岡県では初出店となるお店なだけに

注目度が高そうですね!!

 


ネコりん
このお店めっちゃ気になるのでさらに商品を調べてみました!

なんと、マツコの知らない世界で紹介されたというクッキーを発見!

 

 

 

 

可愛い傘もありました!☆

豊富な種類の傘があるみたいです!

 

 

 

また、このお店といったら

おひげの雑貨が大人気みたいです!

 

 

 

ネコりん
つけひげ、ひげの傘、そのほかひげグッズがいっぱい!!

 

ウインドウショッピングだけでもたのしそうですね!!

 

 

アンドキッチン

東京有楽町にあるグラノーラ専門店

『GLABAR』が創ったコンセプトカフェが

『and KITCHEN』です!。

「カラダの内側からキレイに」がテーマ!☆

 

健康オタクの私なので

このお店もめちゃ気になる!(*’ω’*)

 

 

セールはあるの?

新しい商業施設がオープンということは

きっとオープンセールがあると予想!!

 

これについての詳細情報はまだ公開されていないみたいなので

また追記できたら、と思います!

 

そういえば

石川県でも過去に

109が閉店し、東急スクエアになった

という事例があるみたいで

静岡でも同じように実施されるということは

石川の例が上手くいったからに

ちがいないですね!

 

ちなみにその

石川県の香林坊東急スクエアは

こんな感じです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップルストアもあるんですね・・・!?!?

 

静岡にはアップルストアがないので

ぜひこれを機に

アップルもでれば~~~なんて思います!

 

 

アーティストさんがイベントに使える場所もあるんですね!

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ということで

今日は静岡県民なら気にせずにはいられない、

新しいショッピングモール

静岡東急スクエアについて

まとめてみました!

 

ネコりん
秋のオープンがとっても楽しみ!

 

で・す・が

 

静岡で新店舗がオープンすると

ものすごい人だかりになりますよね・・・!!

 

私はオープンしてから

ちょっと落ち着いたくらいの時に

訪れてみようかな~なんて思います!!

 

それでは

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)