静岡まつり2017の日程と交通規制や駐車場情報!夜桜乱舞の時間も

みなさんこんばんは、ゆうちです(*’ω’*)

今日は会社の同期の子と一緒にご飯を食べてきました!☆社会人になって5年が過ぎようとしていますが、いつも同期には恵まれていて…!すてきな同期の子たちと一緒に毎日お仕事ができるのはとてもありがたいことです!もうすぐ転職してしまいますが、転職したら同期ってもういないんじゃないかな~と思ってるので、ちょっと寂しいです。今日は同期ちゃんと、新しいおしゃれハンモックカフェを発掘できたので、とってもいい時間でした!

さて、

まだまだ寒い日が続きますが、

今日は2017年春に行われる

静岡まつりのことについて調べていきたいと思います!

スポンサーリンク


静岡まつり2017の日程と交通規制や駐車場情報!夜桜乱舞の時間も

静岡まつり2017

日程:2017年3月31日(金)~4月2日(日)
静岡まつりは、駿府で徳川家康公が家臣を連れて花見をしたというお話に基づいて

昭和32年(1957年)から始まった市民のお祭りです!

「大御所花見行列」をメインに桜の花咲く頃のお祭りとして親しまれており

大御所には毎年有名芸能人をゲストに迎えて

盛大にパレードをします!

 

こちらは去年の花見パレード!

 

歴代の大御所はこの方々!

2010年 1日目:筧利夫 2日目:錦野旦

2011年 1日目:中尾明慶 2日目:中尾彬

2013年 1日目:金子昇 2日目: 江守徹

2014年 1日目: 大沼啓延 2日目:風間トオル

2015年 1日目:松田悟志 2日目:西郷輝彦

2016年 1日目:山下真司 2日目:杉本彩

 

去年はまさかの女性、杉本彩さんが大御所に!

2017年は誰が大御所役をやるのか、

楽しみです!

 

夜桜乱舞日程と時間

日程:2017年4月1日(土)

時間:17時~19時50分頃

夜桜乱舞は約一万人の参加者で総踊りするイベントで

市街の御幸会場~追手町会場までの道路一帯をつかって行なわれます!

踊りはまさに圧巻!

 

 

交通規制

毎年土日は

美幸町通り(JR静岡駅~市役所前~中町)が

14:00~20:00まで規制されます。

2017年の詳細交通規制図はまだ公開されていませんでしたが

2016年の交通規制図PDFを参考にしてみてください!

http://www.shizuokamatsuri.com/shiryo/60kotu.pdf

 

駐車場

市街に無料駐車場はありません!

近くのデパートの駐車場や

コインパーキングが利用できます!

有料駐車場でしたら市内各地にあるので

停める場所はありますが

当日は交通規制もされておりかなり混雑も予想されるので

停めるまでに待たなければならない、

ということもあるかもしれません。

 

時間には余裕をもって会場入りしたいですね!

スポンサーリンク

まとめ

ということで

今日は静岡まつり2017の

駐車場や交通規制と夜桜乱舞についてまとめてみました!

静岡まつりの時期は

ちょうど駿府公園の桜が満開になるので

おまつりとお花見が両方とも楽しめます!

2017年の春は

静岡まつりと駿府城の桜を見に

静岡にあそびに来てはいかがでしょう??(^◇^)

スポンサーリンク


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)