静岡浅間神社初詣2017の混雑状況や駐車場!時間や屋台情報もチェック

 

こんにちは、ゆうちです(‘ω’)ノ

昨日は声がかすかすで、これ以上悪化したらどうしようかと思ってたんですが、今日はだいぶ良くなりました~☆風邪とかインフルエンザが今はやっているみたいですね~。昨日ニュースを見ていたら、県内の学校がインフルエンザで学校閉鎖っていう地元ニュースも流れていました!「学級」閉鎖って聞いたことありますけど、「学校」閉鎖ってすごいですね。気を付けたいものです~。

 

さて、冬といえば初詣!

今日は静岡浅間神社の初詣について

調べてみたいと思います!

スポンサーリンク


静岡浅間神社初詣2017の混雑状況や駐車場!時間や屋台情報もチェック

静岡浅間神社初詣

静岡の初詣で検索をかけると

一番トップに出てきたのが

こちらの浅間神社でした。

 

以前、静岡市内の会社に勤めていた時にも

上司たちが毎年必ず

浅間さんにお参りに行っていたので、

個人も企業問わず

たくさんの参拝客が訪れます。

 

 

 

 

混雑状況

毎年50万人が初詣の参拝に訪れます!

ご…ごじゅうまん!

 

先日しらべた久能山東照宮が10万人というデータでした。

それでも多いな!っておもったんですが

浅間神社はその5倍…!

びっくりです。

 

 

駐車場

浅間神社には駐車場が設置されており

約80台が無料で停められます。

 

しかし、〇〇万という参拝者には

とても対応できないですよね。

周辺にもコインパーキングなどの駐車場がありますが、

新年は周辺のデパートでも初売りがあったりなどで

人であふれているので

駐車がスムーズにできることは期待しないほうがよさそうです。

 

 

 


時間

12月31日から1月1日は

19:30まで参拝ができます。

1月2日以降は

6:00~18:00です。

 

お守りなどが購入できるのは

12月31日23:00~1月1日19:00

1月2日以降は8:00~17:00です。

 

屋台

静岡浅間神社でも

境内や参道に出店がならびます!

初詣には欠かせませんね。

 

静岡浅間神社、気になりますが、

人混みが苦手な私は

行くとしたら1月中旬以降にしようかな~

なんて思いました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!