就活家族人物相関図や最終回までのネタバレ!視聴率や主題歌も!

capd20170103_8

画像引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/pre/img/01.jpg

みなさんこんばんは、ゆうちです(^◇^)

いよいよ三が日が終わってしまいました~、筆者は明日からお仕事がはじまります!!今日は、お休み最終日ということで、家族で静岡市街へお買い物に行ってきました!今年は健康のためにも、マラソン大会に出場する、ということを目標にしたので、まずは装備から、ということで、ランニングシューズと靴下、ランニング用のウエストポーチを購入しました!☆かわいいグッズをたくさん手に入れて、ハッピーです!(*’ω’*)さらに、お店で対応してくれた店員さんが、めちゃくちゃイケメンでした!あれだけさわやかな、おめめぱっちりイケメンに商品のおすすめされちゃったら、買っちゃうだろうな~って感じでした。(実際に買っちゃった人です笑)ということで、グッズもそろったことなので、今年はマラソン、がんばりたいとおもいます☆

 

さて、年が明け、今期も新しいドラマも始まりますね!(*’ω’*)

今日は、元AKBの前田敦子さんが主演の

就活家族~きっとうまくいく~

について、まとめていきたいと思います!

スポンサーリンク


就活家族人物相関図や最終回までのネタバレ!視聴率や主題歌も!

就活家族~きっと、うまくいく~

1月12日スタート

木曜21:00~21:54

平穏だった家族全員があることがきっかけで

就職活動をすることになる、というドラマです!

 

家族全員が就職活動ってちょっとやばいですね、

誰一人定職がないっていうことですもんね!

どんな展開のドラマになっていくのか、

今から楽しみです!

 

キャスト

就活家族は

富川家の4人が主な登場人物です!

父:富川洋輔(三浦友和)

capd20170103_5

日本鉄鋼金属人事部長のエリートサラリーマンです。

新卒採用とリストラ勧告という

重役を受け持っており、

昇進も間近!

 

ドラマではこのお父さんも

就活を余儀なくされるってことですよね、

いったいどんな展開になるんでしょう!!

 

母:富川水希(黒木瞳)

capd20170103_4

私立中学の国語の先生。

おっとりした性格ですが、

家族のことになると頼りになる一面もみせます!

 

黒木瞳さんみたいなかたが

国語の先生ってめちゃくちゃいいですね!

私の中学のときの国語の先生も

黒木瞳さんくらいの年代で、

服装とかいつもしっかりきれいにしているような

ご婦人系の先生でした!

 

黒木瞳さんほど美人じゃなかったですが(先生ごめんなさい笑)

なんだか雰囲気が似ているので、

黒木さんが中学国語の先生ってすごくしっくりきます!☆

ただ、就活を余儀なくされるってことで

黒木さんも学校の先生をやめなければならない何かのトラブルに

巻き込まれるということですよね、、、

どうなっちゃうんだろう!

 

長男:富川光(工藤阿須加)

capd20170103_7

就活に苦戦し焦る、富川家の長男を演じます。

父、洋輔に似て、

正義感が強く、まじめな性格です。

 

まじめな人ほど、就職活動って苦労しそうなイメージです。

私が大学生のころもそうでしたが、

この子、まじめだからすぐ決まるだろ~

って子ほど、最後まで就職先が決まらなかったりするんですよね。

逆に、この子、大丈夫か?って子が

結構スムーズに就職先見つけてたりして。

学業の出来と、仕事に求められるものは違うってことなんでしょうかね。

 

長女:富川栞(前田敦子)

capd20170103_6

ジュエリー業界で管理部に勤めています。

上司のセクハラに悩んで、部署移動を願い出ます。

 

でも、ジュエリー業界の管理部って言ったら

なんだか仕事バリバリできそうな感じしますけど、

あっちゃんも転職活動するんですね~。

会社の上司のセクハラがあるということなので、

あっちゃんはなんとなく、転職活動を始めそうな雰囲気でてますが…!

どんな展開になるのか、楽しみです!

 

ネタバレ

第一話

大手鉄鋼メーカーの人事部長として勤務する洋輔に

とうとう役員昇進の話が舞い込んでくる。

それを聞いた妻、水希はよろこび、

マイホームの夢を膨らませる。

一方、就職活動に苦戦する長男、光は

就活の帰り道、電車で置換と間違われてしまう。

長女の栞は上司からのセクハラに悩み、

部署移動を願い出る。

スポンサーリンク

主題歌

林部智史(はやしべさとし)さんが歌う、

「晴れた日に、空を見上げて」です♪

 

まだリリースされていないみたいなので、

今現在曲を聴くことができませんが、

リリースされたらこちらに追記していきたいと思います(*’ω’*)

 

視聴率

視聴率については

順次こちらに追記していきます!

 

まとめ

ということでこの記事では

ドラマ就活家族~きっと、うまくいく~についてまとめてみました!

スポンサーリンク

関連記事

  1. CapD20170211_4
  2. CapD20170422_4
  3. capd20161218_3
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!