スペースワールド閉園の理由は?跡地の今後はどうなる?

こんにちは!ゆうちです☺︎

 

今日は晴れていますが、とっても冷え込んでいます!冬の冷えた晴れの日って、空気がとっても澄んでいて、今日は富士山がめちゃキレイです!キレイな富士山の素晴らしい景色をみると、静岡県民でよかったな〜って思います!

さてさて、今ニュースをチェックしていたら、

福岡にあるスペースワールドが閉園を発表したようです!

スポンサーリンク


スペースワールド閉園の理由は?跡地の今後はどうなる?

閉園の理由は?

スペースワールドっていえば、

つい先日、

魚を氷漬けにしたスケートリンクが

話題になったところですよね!

 

魚を残酷に扱ったことでペナルティでも食らったのか!?

と思ったんですが・・・!

 

本日12月16日の昼過ぎの報道では、

スペースワールドさん、

以前より経営難だった、

という情報が流れていました!

 

この難しい経営を

お魚スケートリンクでなんとか持ち直そうというのが

スペースワールドの考えていたことだったんでしょうか?

 

閉園と魚のスケートリンクとの関連性については

何も発表されていないみたいですが、

経営の持ち直しどころか批判をよんでしまう結果に終わり

ますます厳しい状況に追いやられてしまったのかな~

と筆者は想像しました。

 

 

しかし、夜になってまた新しい発表が!

運営会社は「経営難が理由ではない」

と説明しているとのこと。

 

関係者によると

土地を保有する新日鉄住金と賃貸契約更新の交渉が

うまくいかなかったんだそうです!

 

なんで契約更新の交渉がうまくいかなかったのか??

やっぱり、この前の氷漬けが少なくとも関係してるのかな?

土地保有者がそれに対してよく思わなかったのか、、、

でもそれだけが原因てことはないだろうから…

 

うーむ、理由が気になります!

スポンサーリンク

跡地

 

そしてもう一つ気になるのは跡地ですよね!

 

今現在、閉鎖が発表されたばかりで

跡地が今後どうなるのか

具体的なことは発表されていません。

 

土地保有者の新日鉄住金は

土地の新たな貸出先を探るとともに、

アトラクションの処分を運営会社と話し合う予定だそうです。

 

私は九州民ではないので、

スペースワールドを訪れたことはないんです。

地元の人々の間では、

残念、という声が広がっています…(´・ω・`)

 

 

 

 

私の住む静岡でも、

今年、「つま恋」という施設が閉鎖ということで

大きなニュースになりました。

想いでのある施設が閉演してしまうのは

本当にさみしいことですよね。

 

私的には

なにか新時代遊園地的なものができて

もっともっと多くの人たちで賑わう場所に変わったらな~なんておもうんですが!

アトラクションをどうするのか、

協議が進むということなので、

どうなるのか、

今後も注目していきたいと思います!

 

 

最近、大分県で

「湯~園地」を作ります!

なんて話題もありましたが、

そんな話題性のある何かに

生まれ変わったらいいですね!

湯~園地についてはこちらでまとめています!

湯~園地(別府)の建設予定場所や完成日はいつ?動画のロケ地も調査!

 

それでは、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

スポンサーリンク


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)