寸又峡紅葉2017の駐車場や渋滞情報は?見頃や混雑状況も!

こんにちは、ゆうちです☺︎

 

先日行った東京で

セミナーの後に懇親会があったんです!

そこに手品の得意な

陽気なお兄さんがいらっしゃいました。

宴会の盛り上げ役になってくれて

めちゃくちゃ楽しかったです!

 

私も手品の勉強しようかな。。。

何かできる一発芸があると

いいなぁ!と思いました!

 

さてまだまだ夏が熱いですが

季節を先取りです!

静岡県紅葉シリーズ第2弾!

ということで

今回は寸又峡の紅葉についてお伝えします!

 

スポンサーリンク


寸又峡紅葉2017の駐車場や渋滞情報は?見頃や混雑状況も!

 

寸又峡

寸又峡(すまたきょう)は

静岡県中部、川根本町にある大井川支流です!

 

上流地域は手付かずの自然が多く残り、

大井川源流部原生自然環境保全地域に指定されています!

 

以前から林業が盛んだった名残で

飛龍橋や散策路が残っており、

観光遊歩道として再生され、

2002年には、遊歩百選にも選ばれています!!

 

特に夢の吊り橋の景色は有名ですよね!

トリップアドバイザーの企画で

「世界の徒歩吊り橋10選」にも選ばれたほどです!

 

 

寸又峡の紅葉

寸又峡の木々は

秋には赤や黄色に色づき、

鮮やかな景観を楽しむことができます!

 

特に飛龍橋などからの眺望は圧巻!!

 

この紅葉散策をオススメしたいのは

山歩きがお好きな方!

自然が広大なので紅葉散策はかなり歩きます!

 

見頃は?

見頃については敷地が広いので

場所や木によってばらつきがあるみたいです。

 

例年の見ごろは

10月下旬〜12月上旬。

 

2015年のみなさんの感想はこんな感じ!

 

 

 

 

 

2016年は・・・

 

 

2015年は

11月下旬から12月上旬にかけて

 

2016年は

11月中旬から下旬にかけて

 

シーズンがつづいたようです☆

その年の天候や気温によって

時期は左右されますので

常に最新情報をチェックしておきたいですね!!

 

 

 

 

駐車場

Googleで寸又峡温泉を入れると

その道沿いにある

温泉街の入口

第1駐車場〜第5駐車場まで

設置があります。

 

 

渋滞状況

 

こちらがツイッター上の

渋滞状況報告!

 

 

 

 

 

寸又峡は山道一本道ですし

紅葉シーズンは必ずといっていいほど渋滞します。

はやめの時間をねらうのがGoodですね!!

 

見所

 

夢の吊り橋

飛龍橋

が撮影スポットです!*

 

ちなみに散策コースはこんな感じ!

温泉街入口

↓(20分)

ダム入り口

↓(10分)

吊り橋

↓(10分)

展望台

↓(15分)

飛龍橋

↓(15分)

ダム入り口

↓(20分)

温泉街入口

 

ということで

散策は合計大体約1時間半です!

 

しかしやはりシーズンは

夢のつり橋渋滞も起こるので

3時間ほどは

覚悟しておいた方がいいのかもしれません!

 

やはり

早めの行動が大事!

 

 

まとめ

今回は寸又峡について書いていきました!

読んでいただきありがとうございました☺

 

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031