谷口由夏(柔道)の高校やwikiをチェック!身長や彼氏や妹も気になる!

こんにちは、ゆうちです!今日から3連休が始まりました!!皆さんはどんな予定がありますか??私はといえば、英語のレッスン、脱毛サロン、鍋パーティなどなど、、、予定が詰まっております!!!(^ω^)いやはや、充実した週末になりそうです!!

さてさて、そんな筆者が今気になっているのは
明日(10月8日)放送の未来モンスターに出演する
谷口由夏ちゃんです!!

今日は彼女について
調査してみたいと思います〜〜〜٩( ‘ω’ )و

ネコりん
レッツチェック!
スポンサーリンク


谷口由夏wiki風プロフィール

まずはプロフィールから
チェックして行ってみましょう!!(^ω^)

名前:谷口由夏(たにぐちゆうか)
生年月日:1999年5月10日
年齢:18歳
血液型:A型
身長:162cm

ネコりん
笑顔がとってもキュートな女子!!!
ネコりん
タレ目が可愛いよね!!!
ネコりん
こんなおっとりしてそうなのに
柔道強いなんて・・・・!
ネコりん
ギャップ萌え!

気になる経歴もみて
いってみたいと思います!

今回の未来モンスターでは
柔道の選手として
紹介される谷口さんですが
柔道の他に
レスリングの経歴もあるみたいなんです!!

幼稚園の年少の時には
もう柔道を初めて居た谷口さん!

すでにこの時、
小さな大会で優勝を収めています!

ネコりん
年少さんの時すでに
こんな成績をおさめてしまったとは・・・!

小学校時の成績

・小学校2年
大阪府下少年柔道大会で優勝!

・小学校4年
大阪市南地区柔道大会で優勝!
高槻市長杯少年少女レスリング大会4年生の部 優勝!

・小学校5年
大阪市南地区柔道大会優勝!

・小学校6年
安倍野区民大会  優勝!
全国少年体重別柔道大会大阪代表5位!
柔道マルちゃん杯 準優勝!
堺初芝レスリング大会 優勝!

中学校時の成績!

・中学1年
ジュニアクーイーンズカップ選手権44kg級 ベスト8!
全日本女子オープンレスリング選手権44kg級 優勝!
東京都知事杯全国中阿g区政選抜選手権 48kg級 優勝!

・中学2年
ジュニアクイーンズカップ選手権 44kg級 優勝!
尻直杯全国中学生レスリング選手権大会 44kg級 優勝!
全日本女子オープンレスリング選手権 48kg級 準優勝!
東京都知事杯全国中学生選抜選手権 48kg級 準優勝!
クリッパン女子国際大会(スウェーデン)44kg級 優勝!

・中学3年 
ジュニアクイーンズカップ選手権 カデット46kg級 3位
JOC杯全日本ジュニアオリンピック選手権 カデット46kg級 準優勝!
沼尻直杯全国中学生レスリング選手権大会 48kg級 優勝!
全日本女子オープンレスリング選手権 48kg級 優勝!
インターハイ 準優勝!

これだけ優勝!の文字が並んでると
きもちいですね!!笑

戦績については
谷口由香さんの公式サイトより
参考にさせていただきました!

サイトはこちら!

http://sofitness.jp/

また、日本国内にとどまらず
2015年には
アメリカコロラド州で行われた
アメリカレスリング代表合宿にも参加されたようです!!

まさに
世界で活躍するアスリート女子というわけですね!!

経歴をみておわかりのように
そのほとんどはレスリングの成績です!!

幼い頃よりやっていた柔道から
レスリングに転向していたみたいですが
2016年1月からは
柔道を再スタートさせたようです。

柔道を再スタートし
わずか1年半ですが
2017年には
全日本ジュニア女子柔道体重別選手権大会の
大阪府大会で優勝しています!!

東京オリンピックにも期待がかかる
まさに今大注目の若手選手
なわけなんです!!

上記のホームページによると
今回はミライモンスターへの出演ですが
これまで様々なメディアにも
取り上げられているみたいですね!!

これからテレビで見る機会が
一気に増えるのかもしれません!!

高校はどこ?

高校は
芦屋学園高校
という高校に通っていました!!

ということで芦屋学園高校について調査してみました!

高校のホームページによると

兵庫県芦屋市六麓荘町に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。校長は元ラグビー日本代表選手の大八木淳史。 日本でも有数の高級住宅地である六麓荘町に所在しており、緑豊かで閑静な環境にある。また、高台にあるために校舎からの眺望が非常に良い。

ネコりん
校長先生がラグビーの元日本代表選手!??!?

なんだかスポーツに
力を入れていそうな学校だなあ
なんて思いました。

レスリング部のホームページをチェックさせていただいたところ
谷口由香選手の名前が
しっかりと記されていました!!

しかし、こちらのレスリング部が廃部になったことがきっかけで
大正高校の柔道部に
転校したみたいです!!!

ネコりん
そんな過去があったのか!

柔道で
日本、いや世界トップクラス級の成績を収めていますから
高校でもきっとで有名人であること
間違いなしですね!!

スポンサーリンク

彼氏はいるの?

気になるのは彼氏の存在ですよね!!

こちらについては・・・
情報は全くありませんでした〜〜〜

それもそのはず
まだ高校3年生の
一般のキュートな乙女なわけですから・・・!

柔道をやってるようなつよい女子だと
それ以上に強い男性出ないと
受け入れらなそうな気もしますが!笑

笑顔がキュートな谷口選手なので
きっと男子達からも
人気のことと思います!!

日本女子柔道界では
松本薫選手の結婚が話題になったことを思い出します!

谷口選手も高校卒業後は
たくさんの出会いがあるでしょうから
素敵な彼氏をゲットして欲しいです!!

妹や家族も気になる!

なんとなんと谷口由香さんは
10人家族みたいです!!

妹が6人おり、
生まれたばかりの弟が1人いるんだとか!!

ネコりん
今のこのご時世に
8人兄弟なんて!
あっぱれ!!

妹達についても紹介です!!

次女:茉夕(まゆう)
15歳・高校1年生

三女:由莉(ゆうり)
13歳・中学1年生

四女:茉輝(まき)
11歳・小学5年生

五女:睦稀(むつき)
10歳・小学4年生

ネコりん
ここまで全員が
柔道とレスリングをやっているみたいです!

六女:英里(えり)
7歳、小学1年生

ネコりん
最近柔道をやり始めました!

七女:輝夏(きか)
2歳

ネコりん
最近お姉ちゃん達の柔道の構えを
真似するようになったんだとか・・・!

長男:獅宗(ししむね)
0歳

ネコりん
7人目まで女の子ってすごいよね!
ネコりん
7人目から名前が
キラキラしてきてる!!!

獅宗って変わった名前だ〜って思ったけど
長男として
一族の中心として
ライオンのように威風堂々と生きて欲しい

という思いがあったそうです。

どんな子に育つのか
とっても楽しみですよね!!

ぜひお姉ちゃん達に負けずに
生きて欲しいです!!

ちなみにこれだけたくさんの女の子達を
立派な柔道、レスリング家に育て上げたご両親が
とっても気になるところですが・・・・!

お父さんは
谷口こども体操塾
を経営する
スポーツトレーナーさんでした!!

めちゃくちゃ素敵な写真!!!

ホームページはこちら!!!
http://sofitness.jp/

まとめ

ということで
今日は2020東京オリンピックに大きな期待がされている
柔道の谷口由香選手について
調査してみました〜〜〜!!

明日放送のミライモンスター、
楽しみです!!!

それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031