たつき監督降板の理由はカドカワと喧嘩?けもフレ2期はどうなる?

みなさんこんばんは、ゆうちです٩( ‘ω’ )و

さきほどカードキャプターさくらが話題になっていたので
それに関連することをブログに書いて見たんですが
今度はけものフレンズが大きな話題になっています!!

ネコりん
今日はアニメdayだね!

けものフレンズの何が話題担っているかって、
けものフレンズの制作を担当されてきた
たつき監督
突然twitterで
監督降板の発表をしたのです!!!Σ(゚д゚lll)

これに対して
ファンの方達が

騒然!
困惑!
ネット炎上〜〜〜!!

となっているわけです!!

ネコりん

なぜいきなり降板なの!?!?

ということで
今日はこれについて
まとめて見たいと思います!

スポンサーリンク


たつき監督twitterでの報告

↑↑↑
このツイート
本当に突然のことでした。

ネコりん

え、いきなりそんな発表!?!?
ネコりん

これって本当のことなの???
ネコりん
アカウント乗っ取られた、とかでなく・・・?

ネット騒然です・・・!

たつき監督の以前のツイートを見てみても
この事態を予感させるような発言なんて
まったくなかったので、、、

むしろ
このすぐ前のツイートは
どん兵衛とけものフレンズのコラボCMの件
↓↓↓

これの政策発表だったんです。
↓↓↓

このCMの件は、
つい数日前に話題になっていたばかり。

これも、ネットで大きな話題となっており
監督自身も

作らせていただきましたー、
どん兵衛はマイ主力夜食なので楽しかったです!

と、とても楽しそうだったのに・・・(;▽;)

何か出るたびに
ネットで大きな話題になり
ヒットを生み出しているだけに
突然の監督の降板のお知らせは
にわかには信じられませんよね。。。

この楽しいツイートの
まさか数日後に
こんなことになるなんて・・・!!!
一体誰が予想できたでしょうか!?!?

降板の理由は?

降板に関して、
今のところは
たつき監督のtwitterでの
この発言のみとなっています。

たつき監督のツイートによると

ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。

ということで
監督自らの希望というわけではないそう。

ネコりん

そりゃそうですわ
ネコりん

だって監督自身がけものフレンズ愛してるんですもん

すみません、僕もとても残念です。

という風にツイートしているように
本人も、すごく悔しがっている様子が伝わりますね。。。

カドカワはどうして監督を降板させたの?

正式文書が発表されているわけじゃないので
何があったのか
謎が多いんですが
みなさんの推測を
こちらでまとめて見たいと思います。

「けものフレンズが望外にヒットしたからKADOKAWAとして2期は規模を大きくするために職制を変更しようとしたら、たつき監督と揉めて喧嘩別れ」
「二次活動を好き勝手にやってたことがKADOKAWAの逆鱗に触れた」
「吉崎先生とたつきさんが創り上げたコンテンツを剥奪して(=KADOKAWA側で権利をしっかりとって)商売したいんだろう」
http://katarina.xsrv.jp/2017/09/25/post-5910/

様々な憶測が飛んでいますが

たつき監督とカドカワさんとの間に
何か意見の不一致があって
それが妥協に至らずに
こういう展開になってしまった

ということなのでは・・・。

ざっくりの推測ですが・・・

スポンサーリンク

今後はどうなる?

これに関しても期になるところですが
こちらについて公式の情報は
まだ発表されていません。

しかし
2017年7月26日(水)発売の
「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック(5)」に

2期があることが
すでに発表されています!

この7月の発表後
ネットではファンがお祭り騒ぎになってましたよね!!

ファンの方々にとっては
めちゃくちゃ楽しみだったに違いないですが

なんだか、とてもhappyだったのに
急に地獄に落とされた、
みたいな・・・

ネット炎上の理由もわかります・・・m(_ _)m

まとめ

ということで
今日は話題の
けものフレンズたつき監督の
降板について
まとめて見ました。

今後たつき監督、
または角川から
さらなる報告などがあると思いますので
公式の発表を待ちたいと思います。

それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031