龍尾神社梅まつり2017の駐車場やアクセスをチェック!期間や見ごろは?

capd20161202

こんにちは、ゆうちです(‘ω’)ノ

今日も午後から出勤なんですが、出勤前にこうしてブログを更新しているところです(‘ω’)ノ私のアパートは日当たりがいいので、暖房をつけていなくても、日中はぽかぽかです!やっぱり日当たりって大事ですよね!今後引っ越しをするということがあっても、日当たりだけは、きちんと調べてからお部屋を決めたいなと思います!

 

さて、そんな筆者は今回調査するのは

静岡県掛川市にある、

龍尾神社の梅まつり!

実は昨シーズン、この梅まつりに行ってきたんです!

今年も機会があれば行ってみたいな~なんて思ったので

今日はこれについて

書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

龍尾神社梅まつり2017の駐車場やアクセスをチェック!期間や見ごろは?

 

龍尾神社(たつおじんじゃ)

龍尾神社の境内には

「花庭園」とよばれる梅園があります。

庭園の広さは7000平方メートル

紅、ピンク、白のしだれ梅が

合わせて約300本植えられています

 

私はお花見がすごく好きなんですけど

とくに、しだれ梅とか、しだれ桜とか

たれてる系(?)の木が大好きです。

なんか趣があるし、

普通の木より、花がたくさんついているようで

豪華に見えます!

 

龍尾神社では広大な敷地の中に

しだれ梅がたくさん見られるので

おすすめです!

 

 

梅まつり2017

2017年の梅まつりの期間は

情報がまだ公開されていないようでした。

 

2016年は

2月15日~3月下旬の期間で行われていましたので

2017年も同じような機関での開催になると思われます。

開催時間は9:00~16:00。

入園料は600円。

 

 

駐車場とアクセスについて

車で行く場合

東名掛川ICより約10分

掛川バイパス西郷ICより約3分です。

駐車場は神社の前に100台が無料で停められます。

無料というのはうれしいですね!

去年行ったときは週末でしたが

駐車場もそこまで込み合っていたわけではありませんでした!

 

また、交通機関を使った場合

JR掛川駅より徒歩20分です。

駅からもそんなに離れていないので

行きやすいと思います!

 

住所:436-0067 掛川市下西郷84

スポンサーリンク

龍尾神社写真

 

 

 

去年は3月上旬が見ごろだったみたいですね!

2017年はぜひ

龍尾神社の梅園を訪れてみてはいかがでしょう??(*’ω’*)

 

それでは

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

スポンサーリンク

 

 

 

 

関連記事

  1. capd20170110
  2. CapD20160905_1
  3. capd20160930
  4. capd20160929
  5. capd20160930_1
  6. CapD20170122_3
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!