寺坂農園(富良野のメロン)の損害賠償額はいくら?除草剤の犯人は?

みなさんこんばんは、ゆうちです!

今、ネットを見ていたら

ものすごく怒りの湧き上がってくるニュースを発見しました・・・

 

富良野のメロン農家さんのメロンに除草剤がまかれ

広大な敷地のメロンが枯れてしまったんだとか。

 

今日はこの件について

調査してみたいと思います。

 

スポンサーリンク


寺坂農園(富良野のメロン)の損害賠償額はいくら?除草剤の犯人は?

概要

本日8月3日、

北海道富良野市にある「寺坂農園」が公式ブログで

育てたメロンが「悪質な犯罪行為」によって

全滅したことが話題になりました。

 

寺坂農園の寺坂祐一さんのtwitterによると・・・

書かれていたブログによると、

7月9日の深夜から未明にかけて、

何者かがメロンハウスに侵入し、

メロン畑6棟に除草剤を撒き散らした結果、

約6600玉のメロンが枯れ果てる実害を被ったらしいんです。

 

7月から、メロンハウスの全自動換気装置が

誤作動を起こすトラブルが2~3日ごとにあり、

そのたびにメロンが高温で全滅しかけたそうです。

 

当初はスタッフのミスだと思っていましたが

そんなとき今回の事件が起こり。

 

というのが事件の一連の流れです。

 

 

パーティでメロンが出たら一番にとりにいき、

スーパーにメロンが並んでいたら必ず購入し

メロンのスィーツショップがあれば必ず立ち止まり

ケーキ屋さんでメロンタルトがあれば必ずそれを選ぶほど

メロンが大好きな筆者としては

本当に許せない事件・・・!!!

 

 

こんなにたくさんのメロンになんてことしてくれたんだ!

って感じです(#^ω^)

 

 

この一連の事件を受け、

寺坂農園さんの寺坂祐一さんも

ブログで怒りをあらわにしておりました。

「生き地獄」

「メロン農家なんて、もうイヤになりました」

と心境を吐露し

「メロン農家にとって、こんな過酷で悪質な犯罪行為はありません」

「あまりの出来事に、世の中を信じられなくなるくらい精神的に追い込まれました」

と書かれていました・・・(´・ω・`)

 

かわいそう・・・( ;∀;)

 

しかし、同じブログ内で

「ようやく犯人逮捕へのメドがついた」とも言っていました。

 

めちゃくちゃ長文で怒りをあらわにする寺坂祐一さん、

敵にまわしてしまったら

めちゃくちゃ怖いタイプの方みたいですね。

 

「犯罪被害者として、絶対に許しません。かならず償ってもらいます」

と ブログにも書かれていました。

 

 

損害賠償額は?

損害賠償額はいったいどれくらいになるんでしょうか。

 

 

twitterでも、損害額がかなり気にされている様子がうかがえます。

 

今回のメロンの被害は6600個。

 

メロン1個の値段を調べてみると

中玉:2,750円

大玉:3,050円

特大:3,400

小玉(訳あり):1,000円強

 

という価格帯で販売されているようですね。

 

メロンひとつおよそ3000円で計算してみて

それが6600個ダメになった場合、

その額は

 

19,800,000円・・・・

 

いっせん きゅうひゃく はちじゅうまん

 

ネコりん
これはかなりの衝撃です・・・

 

 

いっこくも早く犯人が見つかって

農家さんの気持ちが収まることを願います・・・(´・ω・`)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

ということで

今日は話題の寺坂農園さんの

メロンの被害について

調査してみました。

 

衝撃的な甘さ!と

寺坂農園さんのメロンは

ネットでもかなり評価がたかいみたいなのです。

 

予約の注文をしていたお客さんたちも

かなりがっかりするでしょう・・・(´・ω・`)

 

美味しいメロンを枯らせてしまうなんて・・・

私もゆるせません!

 

ネコりん
犯人、はやくつかまれ~~~

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031