登呂まつり静岡2016の駐車場やアクセスは?花火の時間もチェック!

capd20161004_2

みなさんこんにちは~、ゆうちです!

秋といえば秋祭り!

スポンサーリンク

登呂まつり静岡2016の駐車場やアクセスは?花火の時間もチェック!

登呂まつり2016

日程:2016年10月8日(土)11:00~21:00

   2016年10月9日(日)8:30~21:00

場所:登呂遺跡地内

   駿河区登呂5丁目

 

弥生時代の文化を体験できるのがこの「登呂まつり」。

火おこし体験ができたり、

登呂遺跡の水田で収穫したお米を使ってのおむすびが食べられたり

ステージでは和太鼓の演奏などが楽しめます!

 

稲作が盛んだった弥生時代の先祖に

収穫を感謝するためのお祭りで

毎年10月にこの地で開かれています!

 

去年の様子をツイッターから引用させていただきました!

 

 

 

地域の若者たちに結構人気のお祭りのようですね!

 

 

 

花火について

花火は20:20頃から始まります!*

登呂まつりの花火は

手筒花火なんだそうです!

 

 

結構豪快な感じなんですね!

手筒花火大会ってなかなかないですから

打ち上げ花火とはまた違った雰囲気を楽しめて

いいかも!♪

 

駐車場は?

有料の駐車場が近くにあるようですが

数に限りがあるので、

実行委員会では公共交通機関の利用をお勧めしていました。

 

公共交通機関を使ってのアクセスは

JR静岡駅よりしずてつバス登呂遺跡行で20分です。

終点の「登呂遺跡」バス停で下車します。

スポンサーリンク

まとめ

登呂遺跡は私も中学生のときに

社会科見学か遠足かなにかで行きました!

ですのでなんだか懐かしいです!*

 

お祭りを楽しむだけでなくて

登呂遺跡の歴史にもふれてみてはいかがでしょう?(‘ω’)ノ☆

スポンサーリンク

関連記事

  1. capd20161202
  2. CapD20160905_1
  3. capd20161007
  4. CapD20170115_5
  5. capd20160929
  6. capd20161229
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!