ツェガエ(マラソン)の出身や経歴は?身長や結婚についても調査!

みなさんこんにちは、ゆうちです(‘ω’)ノ

今日は高校生の時の部活仲間でランチに行ってきました~☆豪華なおしゃれフレンチのコースをいただいてきました!(*’ω’*)前菜からめちゃくちゃおしゃれで、豪華でとっても満足!その前菜というのが、ホタテと牡蠣のポワレ、なるものでした!ホタテの肉厚さと牡蠣のジューシーさと、甘酸っぱいソースとおいしいお野菜が、ほんとうに合う!!♡おいしいものを食べながら、高校時代の話に華がさき、本当にいい時間を過ごすことができました!

 

さて、そんな筆者が今回注目するのは

福岡国際マラソンで優勝した

ツェガエ選手!

今日はこの方について

調べていってみようと思います!

 

スポンサーリンク


ツェガエ(マラソン)の出身や経歴は?身長や結婚についても調査!

プロフィール

capd20161204

画像元:http://www.afpbb.com/articles/-/2374569

名前:ツェガエ・ケベデ

出身:エチオピア

生年月日:1987年1月15日

年齢:29歳

身長:158㎝

 

ツェガエ選手はエチオピアの陸上競技選手で

専門は長距離やマラソンです!

 

黒人選手ってとっても背が高いイメージなんですが、

ツェガエ選手は158㎝と

意外と小柄なんですね!

私と身長が同じくらいだし、

日本人女性の平均身長くらいなので

めちゃめちゃ驚きでした!!!!

 

経歴

これまでたくさんのマラソン大会に出た成績があります。

2008年  パリマラソン 優勝

2008年 北京オリンピック 3位

2008年 福岡国際マラソン 優勝

2009年 ロンドンマラソン 2位

2009年 世界陸上ベルリン大会 3位

2009年 福岡国際マラソン 優勝

2010年 ロンドンマラソン 優勝

2010年 シカゴマラソン 2位

2011年 ニューヨークシティマラソン 3位

2012年 ロンドンマラソン 3位

2012年 シカゴマラソン 優勝

2013年 ロンドンマラソン 優勝

2013年 ニューヨークシティマラソン 2位

2014年 ロンドンマラソン 3位

2016年 福岡国際マラソン 優勝

福岡国際マラソンでの優勝が

今回で3度目となります!!

しかも福岡国際マラソンの大会記録保持者!

これはすごいですね!

 

結婚してる?

結婚してるのかどうかというところが気になりますが

すいません、情報が見つかりませんでしたので

再調査にいってきます!!

スポンサーリンク

 

皆さんの反応

 

 

 

 

 

私はレース見れなかったんですけど

ラストスパートがすごかったんですね!!

マラソンは私も来年挑戦しようとおもってるんですが(10㎞ですけど)

やっぱ終盤になるにつれて

どんどん体もきつくなってくるんじゃないでしょうか??

終盤、スパートをかけられる選手って

やっぱり強いですよね!

今後の活躍にも

期待したいと思います!☆

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

【 2017花火大会特集 】



  【静岡県内ランキング】

No.1
袋井花火大会  

No.2
安倍川花火大会  

  No.3
日本平まつり  

  No.4
焼津会場花火

【県外人気花火大会】

諏訪湖花火大会  
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930