富士五湖ウルトラマラソン2017駐車場やコースと時間!応援場所も!

おはようございます、ゆうちです(‘ω’)ノ

 

昨日、ネットを見ていたら、ロングヘアで寝ている間にきれいなカールをつくっちゃおう、的な動画を見つけたんです!私はロングヘアなんですが、いつも朝の髪がうまく決まらないので、早速きのう寝る前に試してみました!そして今日の朝起きたら、すっごくきれいなカールが出来上がっていました!!!(*’ω’*)これはいい情報を得た!って感じで今夜も継続したいと思います!最近ロングヘアに飽きてきて、バッサリ切ろうかな~なんて思ってたんですが、もうちょっとロングを楽しんでもいいかも!なんて思っています!

 

さて、もうすぐ年末なので

今年の振り返りや来年の目標について

最近考えています!

これは私の目標じゃないんですが、

私の父が来年富士五湖ウルトラマラソンに挑戦するんです!

私も応援に行くつもりです~☆

 

ということで

今日は富士五湖ウルトラマラソンについて

書いていきますね!

 

スポンサーリンク


富士五湖ウルトラマラソン2017駐車場やコースと時間!応援場所も!

コース図

capd20161220_2

富士五湖をぐるーっと一周するこのコース!

どうせ応援にいくなら

周辺のグルメや観光を楽しみながら行きたい!

ということで

応援コースプランを立ててみました!★

 

スタート

スタートとフィニッシュは富士北麓公園!

(ちなみにこの公園、11月に家族で下見に行ってきました!)

スタート時間は

4:00

4:30

5:00

の3組に分かれているようです!

 

私の父は朝5:00スタート!ということなので

早すぎ!

さすがにこの時間からの応援はできないかなあ…!

 

関門1

山中湖駐車場(16.9㎞)

capd20161224_3

制限時間が2時間10分ということなので

7:10までにここに到着できていればクリアですね!

山中湖の駐車場の場所がここです!

7:10という時間、ちょっとまだ早すぎる時間なので

ここでの応援はパスすることにします!

 

観光スポット!

ここで私的には

山中湖の花の都公園に行きたい!

花の都公園では

富士山と花畑の

こんな風景をみることができる

私のお気に入りスポットです☆

capd20161224_1

でもちょっと時間が早すぎて

どうかな~って感じです…(´・ω・`)

 

 

関門2

富士北麓公園上

制限時間4時間45分(9時45分、38.7㎞)

この辺からなら時間的にも応援できそう!

北麓公園に戻ってくる感じですね!

 

関門3

足和田出張所(56.4㎞)

capd20161224_5

制限時間7時間(12時)

この時点ですでにフルマラソンの距離を超えています!

フルマラソン走ってへとへとになっていた父、

大丈夫だろうか??

 

ここに到着するころにはお昼なので

美味しいお昼ご飯をチェックしておきたいですね!

 

おしゃれなお店を発見しました!

HANASHINOBU(ハナシノブ)

capd20161224_9

https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19004171/

オムライス、おいしそう!

 

また、ほうとうの有名なお店も発見(*’ω’*)

ほうとう 小作

capd20161224_10

http://www.kosaku.co.jp/

山梨といったら、

ほうとうですもんね!

 

関門4

無し

スポンサーリンク

関門5

旧精進小学校(72.2㎞)

capd20161224_7

制限時間9時間30分(14時30分)

 

 

関門6

西湖公民館(80.6㎞)

制限時間11時間(16時)

capd20161224_6

 

関門7

河口湖ステラシアター(94.8㎞)

13時間15分(18時15分)

 

フィニッシュ

富士北麓公園(100㎞)

14時間(19時)

 

ウルトラマラソン、100kmコースになるので

そうとうな距離だということは知ってたんですが、

いざスタートからフィニッシュまでをおってみると

朝5:00にスタートして

夜7:00までにフィニッシュということ。

体力も気力ももつかどうか心配ですが…

応援チームも頑張りたいと思います!

 

それぞれの中継地点には駐車場もありそうですし、

そもそも富士五湖は観光地でもあるので

周辺に無料駐車場がたくさんあることも

応援者の私たちにはうれしいです!

 

私は母と応援で参戦なので

応援チームはおいしいものや周辺観光を楽しみながら

ランナーをおっていきたいと思います!

ウルトラマラソンを楽しみたいと思います!

 

それでは、

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

応援場所と駐車場

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

【 2017花火大会特集 】



  【静岡県内ランキング】

No.1
袋井花火大会  

No.2
安倍川花火大会  

  No.3
日本平まつり  

  No.4
焼津会場花火

【県外人気花火大会】

諏訪湖花火大会  
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930