和田由貴(節約アドバイザー)の年齢や結婚について!年収はいくら?

こんにちは、ゆうちゃんです☺

突然ですが、私は一人暮らしを始めて2年目です。

社会人4年目にして初めてアパートでの一人暮らしというものをスタートし

早2年になりました。

日々の生活の中で

「どこを節約しようか!」とアンテナを張り(笑)

けちけちと(笑)やりくりをしています!

そんなある日、気になる方を発見!!

節約アドバイザーの和田由貴さんです!

「節約」というワードに心惹かれ

この人がどんな方なのか、とっても気になったので、

調べてみることにしました!

スポンサーリンク


和田由貴(節約アドバイザー)の年齢や結婚について!年収はいくら?

和田由貴さんのプロフィール

1973年1月9日生まれ(43歳)

出身は東京都。

22歳で結婚後、専業主婦になった後、節約に目覚めたようです!

また現在はお二人のお子さんがいらっしゃるお母さまであるようです!

 

どんなお仕事をしているの?

持っている資格は

消費生活アドバイザー、家電製品アドバイザー、食生活アドバイザーなど多岐にわたるよう!

すご~い!!

私も一時期、食生活アドバイザーの資格を取るぞ!なんて思って参考書を購入しました。

(購入しただけで終わってしまいましたが…笑)

そして、執筆活動や、TV出演、講演会などを多岐にわたって活動されているようです。

テレビは、めざましテレビやノンストップ、はなまるマーケット、笑っていいともなどの

出演経験があるらしいのです!

メジャーな番組に数多く出演されているんですね!!

スポンサーリンク

気になる年収は…??

たくさんの資格と知識を持っている和田さん

いったいどれくらい稼いでいるのでしょうか??

講演会やTVへの出演、執筆などをされているということで

相当だとは思うのですが。。。

私には推測するすべがありません。。。(;’∀’)

ただ、節約のプロですので、

年収が多かれ少なかれ、資産形成のすべもご存じなのでは!?

きっと資産の関係も上手にやりくりしているにちがいありません!!

和田さんからたくさん学びたいなぁなんて思いました。。。!

最後に

調べている中で、「節約は、無理をしないで楽しく!」

という和田さんのお言葉が心に残りました。

ケチケチ暮らしていては人生楽しくありません。

浪費を抑えて、楽しむところではお金を使って

お金と上手に付き合いながら暮らしていきたいな~なんて思いました。

スポンサーリンク

 


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)