脇阪寿一の結婚した嫁や年収は?愛車の車種や実家についても

みなさんこんばんは、ゆうちです(^◇^)

 

昨日は、会社の同僚と

ディナーに行ってきました!

ディナーの席でなんと!

同僚の一人と出身高校が一緒だったということが判明!☆

びっくりでした!!( ゚Д゚)

 

世間は狭いですねえ~~

 

高校って、キャラが強い先生、

たくさんいませんでした??

昨日はその同僚さんと

高校の先生についての話でとても盛り上がり

とっても楽しかったです!

高校卒業後、もう10年も経過しましたが

当時の記憶が鮮明によみがえってきました!!

 

さて、全く話は変わるんですが

さきほどキスマイブサイクの次回予告で

気になる人が紹介されていました!

脇阪寿一さんという方!

 

今度のゲストで出演されるみたいですね!!

 

今日は彼について

調査していきたいと思います(^◇^)

 

スポンサーリンク


脇阪寿一の結婚した嫁や年収は?愛車の車種や実家についても

次回放送のキスマイは

激ムズパーキングシリーズ!!

 

以前にも、マイ子の前でかっこいいパーキングを決めよう!

的な感じ企画ありましたよね~~!

 

前は横尾くんがやばかった・・・笑

 


デートのときにこんなパーキング見せられたら

もうその後のデートに集中できません笑

 

玉森君は2位だったんですが、

放送後はこれが

いちばん話題になっていたみたいです!

さわやかでいいですね笑

 

ゲストの脇阪寿一さんって?

プロフィール

wikipediaより引用

名前:脇阪寿一

生年月日:1972年7月29日

年齢:44歳

職業:レーシングドライバー

 

今回の激ムズパーキングの舞台は、

渋谷区に実在する

“一度ハマったら抜け出せない”地獄のS字クランクパーキング!!

 

この回でドライビングに絶対の自信を持つ

伝説のミスターGT・脇阪寿一が参戦!

 

世界最高峰レースSUPER GTで3連覇の実績は本物!

20年以上の経歴を誇るレースドライバーのドラテクやいかに。

 

SUPER GTっていうのは

全日本GT選手権を前身とし

2005年より開催されている選手権シリーズで

国内で開催されている自動車レースのシリーズとしては、

1レース当たりの観客動員数は3万人 – 6万人と最大!!

 

国内最高峰の自動車レースである。

 

ということです。

wikipediaより

 

このレースで3連覇って

めちゃめちゃすごいですね・・・( ゚Д゚)

 

輝かしい経歴をまとめると

こんなかんじ★

全日本F3選手権

通算勝利数・4勝(最高シリーズランキング:チャンピオン-1996年)

 

全日本選手権フォーミュラ・ニッポン
通算勝利数・5勝(最高シリーズランキング:3位-1998年、2002年、2003年)
日本GT選手権 & SUPER GT・GT500クラス
通算勝利数・11勝…歴代3位・ポールポジション10回…歴代2位(最高シリーズランキング:チャンピオン3回-2002年、2006年、2009年)

 

レーサーとしての成果は

2000年最初のころであるようですが

 

2017年現在は

SUPER GT GT500にて

チームルマンの監督に就任されているようです!

 

 

結婚してるの?

脇阪寿一さんの奥さんは

元レースクイーンの福沢美穂さんという方みたいです!

 

さすが、レーサーさん。

レースクイーンさんをおくさんにしてしまうなんて。

 

レースクイーンって

みんなきれいだし

スタイルもいいし。。。

 

そんなイメージです。

 

年収は?

 

レーサーの年収には様々な形があり

人によって違う稼ぎ方をしているようです!

 

1.団体に所属して契約のお金をもらう人

2.個人でスポンサー契約を結ぶ人

の2パターンがあります。

 

 

調べたところ

レーサーの平均月収は30代がピークで

月収160万円ぐらいだそう!

 

 

フツーに会社員として就職した人の30代の月収は

大体35万円くらい。

 

会社員やるより

レーサーの方がお給料がよさそうです。

 

 

そしてレースで優勝したりすると

賞金がもらえます!

 

大きなレースだと

賞金何億なんていう大会もあるんだとか!

国内のカートレースなんかでは

賞金10万円程度ということ。

 

 

 

ということで

レーサーの年収は人によっても

成績によっても

ピンからキリまでって感じだと思いますが

 

国内の大きなレースで何回もチャンピオンになった経歴のある

脇阪さんなら

きっとがっぽり稼いでいたに違いないですね。

 

今も監督として

相当な収入があるんではないでしょうか、

なんて思いました!!

 

 

愛車は?

調べてみたら

2012年の記事で

脇阪さん、自身の愛車についてのインタビューに答えてらっしゃいました!

参照:今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」http://autoc-one.jp/lexus/ls/special-1036045/

 

愛車は

LS460

という車!

 

(すみません、実は私、車に詳しくないので

全く知識がなく・・・(´・ω・`))

 

レクサスのことなんですね!!

 

「LS460を選んだ理由を教えて下さい。」

という質問に対して

 

トヨタのドライバーだし、

トヨタで一番いいクルマに乗りたいなっていう気持ちが昔からあったから。

 

トヨタに移籍したらセルシオに乗りたいって決めててね。

一度ランクルにも乗ってたんだけど

それからはずっとLS460。

 

インタビューの2012年の時点では

2台目のLS460に乗っていたんだそうです。

 

 

しかも、ホイールが

脇阪さん使用だそうで・・・

 

http://autoc-one.jp/lexus/ls/special-1036045/

値段にしたら車一台買えちゃうくらいだとか。

 

やばいっすね。笑

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ということで

今日はキスマイブサイクに出演予定の

レーサーさんである脇阪寿一さんについて

調査してみました!

 

 

こんな凄腕のスーパーレーサーさんが

番組のたかがパーキング企画に

付き合ってくれるなんて・・・!

 

いい人・・・(´・ω・`)

 

ということで

次回のキスマイの放送も

楽しみにしていたいと思います!(^◇^)

 

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031