焼津みなとマラソン2017の交通規制図と時間帯!駐車場やアクセスも

こんばんは、ゆうちです(‘ω’)ノ

年末が近づいてきました!

筆者の来年の目標は

マラソン大会10㎞の部に出ることなんです!

2か月ぐらい前まで

ランニングを心掛けていたんですが、

11月に体調をくずしてから

全く運動しなくなってしまいました…。

10㎞の部にでるためには

それより短い距離から挑戦しなきゃですよね!

ということで、

焼津みなとマラソンの5㎞の部に

出場しようかな~なんて思っています!

一緒に走ってくれる方、

絶賛募集中です!

 

ということで今日は

焼津みなとマラソン期間の

交通規制区間や

駐車場、アクセスなどについて

調べてみたいと思います!

スポンサーリンク


焼津みなとマラソン2017の交通規制図と時間帯!駐車場やアクセスも

 

焼津みなとマラソン2017

 

日程:2017年4月9日

会場:焼津港新港

種目:

ハーフマラソン 9:35スタート(130分)

男子10㎞の部 11:50 スタート(70分)

女子・男子50代以上10㎞の部 12:00スタート(70分)

5㎞の部 9:50スタート(40分)

3㎞の部 12:05スタート(20分)

 

参加料:

一般 4000円

高校生 2500円

小中学生 1500円

 

申し込み締め切り:

2月10日(金)

 

この大会の魅力は

なんといっても飛び賞でカツオがもらえること!

焼津ならではなかんじです!

飛び賞って、ランダムに選ばれた順位の人が

賞をもらえるなんともラッキーな賞!

 

私の知り合いで、

2016年の焼津みなとマラソンで

カツオをゲットした方がいます!

 

2016年は私の父も

とあるマラソン大会で飛び賞をゲットしていました!

私も焼津みなとマラソンで

カツオゲットをねらって

頑張りたいと思います!(*’ω’*)

 

交通規制図

 

気になるのが交通規制。

以前とあるマラソン大会の交通規制が原因で

その日遊びに行く予定だったのに家から車で出かけられず

私の母も職場へ出勤できず・・・

という悲惨な日があったので

交通規制は必ずチェックしておきたいところです!

 

マラソンコース図がこんな感じ

capd20161220

画像元:http://yaizuminato-marathon.jp/course/

 

海沿いの道がコースになっている感じなので

焼津の方でもほとんどの方が

そこまで交通規制に悩まされることはなさそうですが

それでも駅を利用する方々は注意が必要そうですね!

 

大会は13:30までなので

それまでは図にある道路は

通れないと思われます。

スポンサーリンク

 

駐車場

駐車場については

事前に駐車場を利用したい、という申請が必要です!

そしてこの申請は

12月6日に締め切りになってしまいました。

大会HPでは

「ご来場は公共交通機関の利用をお願いいたします」

ということで書いてありました~。。。

 

駅周辺にはコインパーキングや

アンビアの大型駐車場がありますので、

どうしても車で来場したいかたは

お近くの有料駐車場を探すしかなさそうですね!

 

 

 私もカツオ、

ゲットしたい!!!

 

漁港内がマラソンコースに入っていることも

焼津らしくていいですね!

桜並木の下を走れるのも

魅力です!

 

本番のために体力つけなければ!

それでは、

読んでいただき、

ありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930