よさこい東海道2016のタイムスケジュールは?駐車場や交通規制も!

capd20160929

こんにちは!ゆうちです(‘ω’)ノ

先日職場でお客さんから長崎のカステラをいただきました!旅行にいてきたお土産です!長崎は私も昔行ったことがあったんですけど、カステラ、おいしいですよね~!ザラメのザクザク感としっとりした生地の組み合わせがなんともマッチしていて、大好きなんです!おいしくいただきました!

 

さてさて、11月のお祭りといえば、

沼津では「よさこい東海道」というのが開催されます!

今日はこちらについて調べていきたいと思います(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

よさこい東海道2016のタイムスケジュールは?駐車場や交通規制も!

よさこい東海道2016

日程:

前日祭 11月12日(土)11:00~17:00

前夜祭 17:00~19:30

本祭 11月13日(日)11:00~17:00

フィナーレ  17:00~19:30

 

今年は節目の20回目の開催です!

最初は

1997年に沼津ワールドダンスフェスタとしてスタートしました!

沼津の街に誇りを持てるような祭りを作ろう

というコンセプトのもとはじまったそうです!

こういう、地域活性化的なイベント、

私は大好きです!

 

おまつりの様子がコチラ↓

 

 

私も大学の時に

友人がよさこいサークルに入っていたので

よさこいのお祭りもよく見に行ったりしたんですが、

大行列で大通りを踊る光景は

圧巻ですよね!!

めちゃ盛り上がります!☆

 

タイムスケジュール

2016年度のタイムスケジュールは

まだ公式に公表されていないようでしたが、

ツイッターより

各団体のタイムスケジュールを発見!

 

 

 

 

交通規制と駐車場

交通規制についても過去の交通規制を参考に(‘ω’)ノ

 

過去には

土曜日は昼過ぎまで沼津駅南口が規制に

昼過ぎから夕方までは

あげつち・魚町仲町が歩行者天国となります。

 

日曜日は

・沼津駅北口

・上本通り商店街

・アーケード名店街

・本町・下本町

が歩行者天国となりました。

 

なお、公式の駐車場はありません!

沼津駅付近のお祭りですので

電車をつかって行くのが

混雑も回避できてよさそうですね!

 

詳しくはこちらから!

よさこい東海道2016公式HP

スポンサーリンク

まとめ

秋になり

過ごしやすい気候になりました!

よさこいを見に

おでかけなんてのも

いいですね!

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. capd20161028_5
  2. CapD20170221_1
  3. CapD20160902_4
  4. capd20161203
  5. capd20161030_12
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!