吉田喜彦がマツコにGoogle mapの世界を解説!職業やwikiを調査!

capd20161105

画像元:http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

みなさんこんばんは!ゆうちです(‘ω’)ノ

今日は仕事から帰ってきてテレビをつけたら、トトロがやっていました!☆私は幼稚園の頃からトトロの大ファンで、もちろん映画は何回も見ました!父から聞いたことですが、買ってもらったトトロの絵本も、ぼろぼろになるまで読んだんだそうです笑 トトロは何回見ても面白い!今日も途中からしか見れなかったですが、めちゃ集中して見入ってしまいました(^◇^)

 

さて、そんなゆうちが今日注目するのは

11月8日のマツコの知らない世界に出演予定の

吉田喜彦さんです!

番組ではGoogle mapの世界について

解説されるようですよ!

興味あり!!

それではチェックしていってみましょう~(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

吉田喜彦がマツコにGoogle mapの世界を解説!職業やwikiを調査!

吉田信彦プロフィール

生まれた年:1970年

年齢:46歳

出身:神奈川県

 

吉田信彦さんについて

ネットで検索かけてみたところ、

陶芸家さんがヒットしましたが、

この方は全くの別人のようです!

 

google mapの世界を解説してくれる吉田さんは

googleアナリティクスなるものの専門家らしいのです!

 

Googleアナリティクスってなんだろう??

これはGoogleが提供している

アクセス解析ツールで

「webサイトの訪問数」や

「どこからやってきたのか」など

サイトへのアクセスに関する

様々なデータについて詳しく分析することができるものです。

 

なるほど!

googleアナリティクスという言葉は聞いたことがあるものの

なんのことだか全くわかっていなかった私なので

勉強になりました!

 

ということは、

吉田さんはwebサイト関係の

プロということです!

 

経歴

大学時代に統計学を学び、

情報系専門学校の教員を経て

1997年に独立されました。

 

現在も大学の講師を務め

企業研修をやコンサルも行っています。

 

「Googleアナリティクス基礎講座」

という本も出版されています!

 

私も最近自分のサイトを作り、

ブログを始めたところなので、

学びたいことがたくさんあります!!

 

インターネットの世界って

今の私にとっては難しいことだらけなので、

詳しい方、尊敬です…!

スポンサーリンク

Google mapの世界をマツコに解説!

来週放送の番組のテーマは

Google mapの世界ですね!

 

私的には

吉田さん&マツコが厳選!

3DのGoogle マップで「日本と海外のオススメスポット」へ!

っていうのがめちゃくちゃ気になるんですが…!

放送が楽しみです!

 

そういえば私の先輩で

Google mapにはまって

「俺はこれで旅行の疑似体験ができるから

海外旅行は必要ない!」

って言ってる人がいました。

 

今インターネットでなんでも見れちゃう時代ですけど

旅行好きな私としては

やっぱりこの目で

すばらしい景色を見たいなあと思ってしまいます。

 

でも、

次回のマツコの知らない世界の放送をみたら

その考えが変えられるかも!?

いつでもどこでも

好きなところへ行けちゃうツール、

使いこなせたら面白いですよね!

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. capd20161102_5
  2. capd20160916
  3. capd20161201_4
  4. capd20160913
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!