よしこちゃんの畑アスパラ漬物の購入方法は?商品の種類や口コミも!

みなさんこんばんは、ゆうちです(^◇^)

一人暮らしをはじめて2年がたちました!一人暮らしを始めたばかりのころは、お料理をしたり、お弁当をつくったり、毎日励んでいたんですが、最近はさぼってばかり!ほかにやりたいことがたくさんありすぎて、なかなか料理の時間をとれずにいるのがちょっと悔しいんですが、料理の時間を削ったことでできていることもあるので、まあ、いいか。自炊しないので、野菜不足が心配な今日この頃です。

そんな私ですが、

今気になっている野菜のお漬物があるんです!

それが

「よしこちゃんの畑」というところで作っている

アスパラガスの漬物!

今日はこちらの購入方法や

商品情報などについてしらべてみたいとおもいます!

スポンサーリンク


よしこちゃんの畑アスパラ漬物の購入方法は?商品の種類や口コミも!

よしこちゃんの畑とは?

佐賀と福岡で

農業とモデルの兼業をされているキラキラ女子、

奥園淑子さんが経営されている畑です!

アスパラガールと呼ばれる彼女ですが、

畑でとれたアスパラを商品として出荷しているんです!

 

奥田淑子さんについての記事はこちら!

奥園淑子(モデル×農業)のwiki風プロフィール!結婚や年収も調査!

 

商品は?

 

アスパラのお漬物が人気商品のようですね!

CapD20170121_4

「アスパラの浅漬け」

「アスパラキムチ」

「アスパラの甘醤油漬け」

「アスパラの甘辛漬け」の4種類に絞って販売をおこなっているようです!

「アスパラキムチ」、「アスパラの甘辛漬」は、これからの暑い季節、ビールや酎ハイに合います。また豚肉と合わせてそのまま炒めると美味しさが増し、暑くて食欲がないときにはごはんがすすみますし、アスパラギン酸」で疲労回復にも期待ができるはずです。また、朝食やお茶漬けなどでさっぱりとアスパラ本来の味とやわらかい食感を楽しむなら「アスパラの浅漬け」。家族みんなでお肉料理や魚料理の時には、砂糖と醤油がしっかりとしみているアスパラの甘醤油漬」です。箸がすすむのは「アスパラの甘醤油漬」これは家族みんなもご飯が進むと思います。https://ippin.gnavi.co.jp/article-2408/

めちゃくちゃおいしそう!

私はご飯にあうお漬物が大好きなので、

スーパーにこれがおいてあったら絶対に買っちゃうと思います!

購入方法は?

調べたところ、

地元佐賀のスーパーや地産地消の商品を販売する場所で売られているようです。

静岡県に住む私には

手の届かない商品かしら…(´・ω・`)

ネット販売などはサイトが見つからなかったので、

今のところはまだやっていらっしゃらないみたいですね。

 

でも地産地消ってすごく大切な考え方だと思います!

やっぱり地元でとれたお野菜を食べたいし

作る側も地元の人に食べてもらいたいですもんね!

スポンサーリンク

口コミ

 

 

立派な大根#大根成功#農業モデル#農業初心者#大根#本当はアスパラ農家#もうすぐ土作り#新しい菌の導入

Yoshiko Okuzonoさん(@yoshikookuzono)が投稿した写真 –

こんな素敵女子がつくるアスパラの漬物、

たべた~い!

佐賀に旅行する予定はいまのところないんですが、

もし行く機会があったら、

忘れずにチェックしておきたいです!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

関連記事はこちら!

奥園淑子(モデル×農業)のwiki風プロフィール!結婚や年収も調査!

スポンサーリンク

 


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)