吉野和剛(かずたか)の転落事故のイベントとは?出演作品を調査。

みなさんこんばんは、ゆうちです。

 

みなさんこんはんば、ゆうちです(^◇^)

つい最近、東京ディズニーランドのトイレで、生まれたばかりの赤ちゃんの遺体が発見されたというニュースがあったかと思います。夢の国であるディズニーで、このような死亡事件(?)が起こってしまうなんて・・・とがっかりしていた筆者だったんですが、本日、また、新たなる事故が起こってしまったようですね。

 

さて、先ほどニュースを見ていたら

ディズニーリゾートの劇場である

舞浜アンフィシアターで

転落事故が起こってしまったというのを

発見しました。

 

この事故で亡くなられたのが

パフォーマーの吉野和剛さん(38)。

 

 

今日は彼と事故のイベントについて

調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク


吉野和剛(かずたか)の転落事故のイベントとは?出演作品を調査。

概要

10日午後0時15分ごろ、

千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートの劇場、

アンフィシアターで

舞台機器の点検中に

パフォーマーの吉野和剛さん(38)が

落下して死亡しました。

 

吉野さんは、

テーマパークのイベントや人気ロックバンドのコンサートなどで、

パフォーマーやダンサーとして出演したり、

振り付けや演出を担当したりしていたということ。

 

現在警察は、

安全管理に問題がなかったかなど当時の状況を調べています。

参考:http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170410/5457432.html

 

舞台のパフォーマーとして活躍する

吉野和剛さんですが、

映画などへの出演もされている方だったんです。

 

2014年公開の映画

『ルパン三世』で傭兵サーベル役

としても出演されていました。

 

また、シルクドソレイユの出演者でもあった方です。

 

何のイベントの点検だったの?

ニュースから

当時、アンフィシアターでは

明日以降のイベントの

機器の点検作業が行われていたとのこと。

 

アンフィシアターで行われる

明日以降のイベントを調べてみました。

 

一か月以内に行われる予定のイベントには

 

2017-04-29 (土)

「ユーリ!!! on STAGE」 

2017-04-30 () 

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」

スペシャルイベント

2017-05-01 () 

ぱいちゃん祝うぞ前夜祭!

2017-05-07 () 

ViVid☆PARTY

というのがあったようです。

これらのイベントのどれかの

準備作業中だったのでしょうか?

ディズニーリゾート内といっても

ディズニーのイベントってわけではないんですね。

アンフィシアターのHPをみてみると

アニメ系のイベントが

多かったように思います。

今月のイベントでしたら

もうすでにみなさんチケットを購入されていますよね?

まだ公式のイベント中止情報は

出ていないようですが、

今後の発表があるでしょうから

今後のお知らせに

注目しておきたいと思います。

スポンサーリンク

 

まとめ

ということで

今日は舞浜アンフィシアターでの

転落事故について調べてみました。

 

最近の舞台では

ワイヤーなんかを使ったアクションが

流行っていますが、

落ちることなんてないだろう、、、

なんていつも思っていました。

 

絶対に大丈夫、なんてこと

ないんですね。

 

シルクドソレイユへの出演経験もあるということで

相当有名な役者さんだったのでは

と想像します。

 

パフォーマーの吉野さんの

ご冥福をお祈りするとともに

 

この事故を機に

劇場の安全体制への

さらなる徹底がなされることを願います。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031