養殖女子とはどんな意味?性格や特徴をわかりやすく解説!

みなさんこんにちは!ゆうちです(‘ω’)ノ

今日はいいお天気なので、お布団をほしたいな~とおもい!ベランダに出たら、昨日の雨のせいでベランダが濡れており~…(´・ω・`)夏だったら晴れればすぐ乾いちゃうんですけどね、やっぱ寒いと乾くのも遅いですね。。。

 

さて、そんな筆者が今気になっているのは

「養殖女子」というワード!

11月23日(水)放送の

NHK Rの法則で特集されるみたいなんです!

ということで

今回はこの「養殖女子」について

まとめてみたいと思います!

スポンサーリンク

養殖女子とはどんな意味?性格や特徴をわかりやすく解説!

 養殖女子とは

養殖と聞くと

漁業の養殖を思い浮かべます!

 

最初「養殖女子」と聞いたとき筆者は

「養殖!?

男を自分好みに育てる力のある女子か!?」

って思ったんですけど、

実際は違いました…!笑

とんだ勘違い!笑

 

漁業の「養殖」は

理想の大きさや味のお魚を作る漁法です。

それを女子に置き換えて

家族に愛情たっぷりに育てられたお嬢さまでありながら

常識をしっかり持ち合わせている女子

ということなんだそうです!

 

特徴

それでは特徴を見ていってみましょう!

10個にまとめてみました!

 

特徴1 礼儀作法がしっかりしている

特徴2 食べ物の好き嫌いをしない

特徴3 広い教養があり、話が弾む

特徴4 ギャップづくりがうまい

特徴5 周りを見ている

特徴6 ここぞというときにボケを入れる

特徴7 いじられるのが好き

特徴8 リアクションが大きい

特徴9 性別によって接し方が変わる

特徴10 注目されていないと不機嫌になる

 

つまりは

頭がよくて

気が利いていて

あざとく

男子たちの気をひくのがうまい

女の子たちをいうようです!

 

天然女子とは違って

計算して天然ぽさを演じている女子

なんだそうです。

 

 

養殖女子には

もともとの頭の良さが必要そうなので

なんだかなりたいと思っても

簡単になれそうになさそうです…!

 

芸能人

広瀬すず

芹那

石原さとみ

おのののか

この方たちが養殖女子ということです。

なるほど、

 

いろいろ計算してそうです!笑

 

養殖女子への反応

世間の人たちは養殖女子について

どんなふうに思っているんでしょうか??

まずは女性の反応から

 

 

 

 

女子からはあんまり評判よくないみたいですね~

やっぱり

女子の前でと男子の前で

態度が変わるというのが

イライラしちゃうみたいです・・・

 

続いて男性の反応!

 

 

 


男性からは人気があるのかと思いきや

「養殖」なのか「天然」なのか

わからないから気を付けろ!

という意見がおおいようです…!笑

 

天然か計算か、

私たち女子からしたら

なんでわからないんだろう、

って思うことが

男性はわからないもんなんですね。笑

スポンサーリンク

まとめ

ここまでいろいろ調べてきましたが

もともと養殖女子とは

教養があり計算高い女子のこと

を指すようですが、

 

世間では

計算して天然をよそおう、うざい女子

という意味でも使われているようです。

 

どちらにしても

計算高く、周囲の注目を集める女子

というところでしょうか!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!☆

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

関連記事

  1. capd20161013
  2. capd20161020_2
  3. capd20161207_1
  4. capd20161018_1
  5. CapD20170117_6
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!