おしかの丘食堂の予約方法やランチメニュー|駐車場やアクセスも

隠れ家レストランに行きたい!
プライベート空間でランチデートしたい!
ゆっくりランチコースを楽しみたい!
ご飯だけじゃなくて景色も楽しみたい!

まり子

そんなあなたに
おしかの丘食堂を紹介します!

おしかの丘食堂とは?

おしかの丘食堂は小鹿(日本平近く)にある、知る人ぞ知る隠れ家的レストランです。このレストランの魅力を一言で表すとしたら「暖かで優しい」。丁寧に味付けされたお料理は、とっても上品な優しい味で、ご主人と奥さんのお人柄も素敵です。優しいお人柄がお料理に乗り移ったかのような、暖かみのある家庭料理とも言えそうなコースを堪能することができます市街地から離れた空間で、ゆったりできるランチをお探しの方には、ぜひチェックしておいていただきたいスポットなのです。

予約方法は?

まり子

ご予約はお電話からです!!
070-4060-3554

おしかの丘食堂のランチは、ご予約のみとなっています。1日3組限定で、❶11:00~12:30 ❷12:30~14:00 ❸14:00~15:30のどれかの時間帯を選ぶ形になります。営業日は金土日月火です。お電話する前に、お店の空き状況を必ず確認しておきましょう!

2018年11月にオープンしたおしかの丘食堂ですが、口コミで評判が広がっています。はやめの予約をオススメします。

ランチメニューの種類は?

ランチは週替わりで、「和」or「洋」のコースを選ぶことができます。どちらも、ランチコース(デザート・ドリンク付き)で1食1,500円。お値段がリーズナブルなところも魅力の一つです♩↓私が行った週のメニューはこちら↓

私が選んだのは、和のコースです!!写真も撮ってきたので、紹介していきます。

まずは前菜。菜の花のおひたしと春雨サラダです。

まり子

優しい味だ。。。

うさぎ

菜の花ってこんなに美味しかったんだっけ!

続いて鶏肉とじゃがいものトマト煮込みです。

まり子

トマト煮込みって洋の料理のはずなのに・・・!

うさぎ

和のお出汁で優しい味になってる・・・!

続いて、揚げ出し豆腐の胡麻だれがけです。

まり子

甘いゴマだれが揚げ出し豆腐とよく合う・・・!

うさぎ

上の蕪ちゃんはお口に入れた瞬間とろっとしてなくなっちゃった!

そして野菜の豚肉巻き、茶めしに味噌汁が登場!

ご飯は様々な具とお酒とを一緒に炊き込んでいるこだわりで、いろんな味が混ざり合ってるのに、しっかり統一されたお味が最高でした!酒粕(?)の入ったお味噌汁も、絶品です^^メインディッシュの肉巻きも言うことなし★お腹いっぱいペロリと食べきってしまいました!

最後はデザートです。プリン・チーズケーキ、ガトーショコラの3つから好きなものを選ぶことができます。私はプリンを食べました^^これもまた絶品で美味しかったです♩

メニューについては週替わりで、公式ホームページ内の「おしかぶろぐ」で、その週のメニューを見ることができます。ただし予約が何週間も先の場合、先のメニューの掲載はありません。当日かブログに掲載されるまでのお楽しみになります♩

「アレルギーがあってメニューがわからないと心配・・・」という方も大丈夫!予約の時にアレルギーの有無を聞いてくれます。おしかの丘食堂は、ご飯が美味しいだけじゃなくって、ご主人と奥さんもとっても素敵で優しい方でした。もしも心配なことがあれば、お電話で確認するか、ホームページから問い合わせてみましょう★

駐車場やアクセスまとめ

場所は、聖光学園のすぐ近くで、静岡大学と小鹿病院の真ん中あたりの位置です。

高速道路の脇の道を進んで行った先の目印は「サニーハイツみわ6」です!ここを山の方に登っていきます。

しばらく登っていくと、空き地のあとに右に曲がる道が見えてきますが、ここを曲がらずにまっすぐいきます。(本当にこんなところにレストランがあるの!?って感じになると思うんですが、、、もうちょっと上って行ってください!)

さらに行くと、アパートの駐車場にぶつかりますので、ここを右に行きます。

するとすぐに、おしかの丘食堂の駐車場が見えてきます!(一見、普通のおうちにしか見えないのですが、ちゃんと看板があります!)ちなみに、駐車場は縦に3台停めることができます。

駐車場を奥に進んで行くと、このような素敵な景色が見えてきます。螺旋階段を上がった2階が食堂です。

公共交通機関で行く場合は「小鹿公民館前」より徒歩12分程度です。バス停からはちょっと距離があるのと、急な坂道を登らなければいけないので、車で行くことをオススメします。

まとめ

おしかの丘食堂についてわかったこと

・予約は電話から!(予約状況を確認してから電話すること!)

・ランチメニューは週替わりで、和・洋を選べる。1食1,500円!

・アクセスは車で行くのが便利!

優しい木のインテリアと、お茶の香り、静岡を一望できるプライベートな空間でランチを楽しむならココです!!ぜひ一度、訪れてみてくださいね。

(↑クリックで電話がかかります↑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)