浮月楼の結婚式フェアに行ってきた!駐車場や試食の内容まとめ!

こんにちは!静岡のブライダル情報調査隊長まり子です!

まり子

浮月楼のブライダルフェアに行ってきました!✨

今回の記事では、浮月楼のブライダルウェアに行ったレポをまとめていきたいと思います!気になる試食についても、写真付きでレポートしていきます!

この記事はこんな方にオススメ!
✔︎浮月楼ブライダルフェアの流れを知りたい!
✔︎フェアが何時間くらいかかるのか知りたい!
✔︎試食の内容が気になる!
✔︎どんな服装で行ったら良いのか知りたい!
✔︎格式が高いイメージだけど、金額とかどうなの?

浮月楼ブライダルフェアの流れは?

所要時間はどれくらい?

今回私たちが行ったのは、試食会のブライダルフェアなので、試食会フェアについてまとめていきます。

浮月楼の試食会付きのブライダルフェアの所要時間は、3時間弱程度です。

夕方のフェアでしたので、17:00に賞味会が開始でした。

ざっくりとした流れは、以下のような感じです!

16:30 受付開始
17:00 賞味会開始
18:00 浮月楼内見学ツアー
18:30  相談会

静岡市内でも格式高く、人気の式場なだけあって、他に行ったフェアに比べ、多くのカップルで賑わっている印象でした!私たちの他にも10組ほどのカップルがフェアに参加していました。

相談会ではどんな話をするの?

相談会でメインで聞かれることは、以下の2点です。

・いつ頃の挙式を考えているのか?
・ゲストの人数はどれくらいを想定しているのか?

聞かれる、というよりも、私たちの場合は

これらの情報を元に、プランナーさんが式場の空き状況を調べてくれたり、見積もりを作ってくれます。

ちなみに、、、私たちの場合はまだ結婚式について何も決めていない状態でフェアに参加したので、「挙式については1年後くらい、ゲストの人数もまだちょっと未定です・・・」と言う感じでした。

それでもプランナーさんはとても感じが良くって、結婚式に人気のシーズンの情報や、ゲストの平均的な人数なども教えてくれました!!フェアに行ってみて、勉強になったことがたくさんあったので、まだ結婚式について具体的に決まっていない方も、将来的に結婚式をしたいという希望があるのなら、一度フェアを訪れてみると良いと思います!

試食会について

実は、私がブライダルフェアに行きたかった一番の理由が、この試食会なんです。笑 だって、無料でコース料理を食べさせてくれるなんて、すごくないですか??

行く前は「本当に無料なの?」とか「試食ってことは、ほんの一口とか食べさせてくれるだけ?」なんて思ってました。・・・が!全然そんなことはなく、お腹いっぱいコース料理を食べて帰ってきました!!と言うことで、実際のお料理について、写真も一緒に紹介して行きますね!

試食の内容や量は?

浮月楼の試食の内容は、実際のウェディングコース料理と同じメニューをいただくことができるんです!!

うさぎ

浮月楼の懐石がタダで食べられるって
すごくない!?

これ、本当にすごいです!!浮月楼は結婚式以外の時にもお料理を楽しむことができますが、ここの懐石料理のフルコースは、お値段8,000円〜30,000という超高級料亭なのです・・・!

→浮月楼の懐石を見てみる!

見ているだけで幸せになってしまうような色とりどりの素敵なお料理が、次々と運ばれてきます! このお料理は春夏秋冬のシーズンによって、その時期の旬のものを提供してくれます。結婚式で和食というのは、今やなかなか珍しいと思うんです!!みんなとは一味違う結婚式をあげたいカップルさんには、本当にオススメの式場だと思います!

お料理のことを文字でつらつら説明してもわかりにくいので、お写真で紹介していきますね!!

まり子

浮月楼のブライダルフェアコース料理を振り返ります!

まずはりんごのスパークリングで乾杯です。
(ノンアル!)

前菜です!海老・イカ・いくらなど海の幸と、鶏肉・銀杏・レンコンなどの山の幸、ふんだんに使っています。何と言っても見た目が素敵✨

続いて、蟹しんじょ。蟹の風味がお口の中にふわっと広がります!ゆずのアクセントが最高。

そして、お造りです。結婚式でお造りが食べられるって、私はあまりイメージなかったんですが、これは喜ばれること間違いなしじゃないでしょうか!? お刺身ということで、静岡らしさも堪能できますね!

本日2回目の蟹が見えてきました^^この茶碗蒸しの中には、カニだけでなくて、エビやホタテも入っており、海鮮好きにはたまらないメニューでした! 

この後、お箸で食べられるローストビーフが登場します!なんとしたことか、私はこのメインのローストビーフの写真を撮るのを忘れてしまったようですm(_ _)m お箸で切ることのできるほど柔らかい、中の赤みが美しいローストビーフを、大根おろしにわさび醤油をといたタレで美味しくいただきました。付け合わせの旬の蕪が、また最高に美味しかったです!

そして、ご飯とお味噌汁です。ここまでで腹八分目なのですが、程よく薄味の桜海老の炊き込みご飯とお味噌汁が、最後にお腹を満たしてくれました。

デザートにはフルーツののったプリンもいただきました♩大満足のブライダルフェアだったのでした!

式場見学ってどんな感じ?

浮月楼には、大きなお庭があったり、いくつもの披露宴会場があったり、とにかく敷地の中をプランナーさんがぐるっとツアーしてくれます!「いつか浮月楼の中に入ってみたい・・・」と密かに思っていた私だったので、会場見学もとっても楽しかったです!やっぱり、特にお庭が綺麗でよかったです!

記念写真も撮ってもらえます♩

お昼は緑が素敵なんですが、夜もライトアップが素敵なんですよ! デートスポットにもオススメです^^

どんな服装で行ったらいいの?

まり子

結婚式場に行くんだし、
正装してった方がいいのかな・・・?

そんな風に心配してお友達に事前に聞いたんです。そしたら

うさぎ

普通に私服で大丈夫だよ!正装してる人ってあんまりいないと思うよ!

という情報をゲットしましたので、ニットのセーターとスカートのスタイルで出かけました!(彼の方は、タートルネックのセーターにジーンズでした!)同じ時間帯にきていたカップルの中には、正装している人はあまりおらず、女性は綺麗目な服装にスカートの方が多かったように思います。男性は、服装について気にしている様子はなく(笑)、中にはキャップ帽を被って参加されている方もおりました。

服装については、そんなに気にしなくても良いのかもしれません。普段デートする感覚で、服装を選んだら良いのではないかと思います!

駐車場は?

浮月楼の目の前には駐車場が併設されています。フェア参加者は無料で利用することができます!事前に電話などで車で行くことを伝えておくとスムーズかもしれませんね!駅のすぐ前なので、電車やバスなどでも便がよいのは嬉しいポイントですね!

まとめ

浮月楼のフェアについてわかったこと
✔︎試食会付きフェアの所要時間は3時間程度!
✔︎試食はウェディングコースの量と同じ!
✔︎駐車場完備!
✔︎服装は普段デートに行くような格好で!

以上です!最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)