はっぴいハウスの坪単価や評判まとめ【新築購入ブログ】

こんにちは、ゆうちゃです♩
現在、はっぴいハウスとの打ち合わせ中です^^

今回の記事では、はっぴいハウスについてまとめていきます♩

はっぴいハウスとは?

HAPPY HOUSE(はっぴいハウス)は、
静岡・焼津・藤枝・島田での自由設計の注文住宅メーカーです。

この地域に住んでいれば、一度は看板をみたことがあるのでは?
と思います^^

はっぴいハウスの坪単価は?

はっぴいハウスの坪単価は60万円前後です。

坪単価についての情報は、公式ホームページでも公開されています。

「どんな間取りにしたらどれくらいのお値段になるのか」

というのが一目瞭然でわかりやすいですよ。

 

ただし、こちらで表示されている坪単価は住宅の本体の価格です。

お家本体以外にかかる費用(外構費用や地盤改良工事費など)は
ふくまれていないので注意が必要です。

私たちの場合は、
打ち合わせの早い段階で家本体にかかる費用だけでなく
その他の費用についても詳細に説明してもらえました。

はっぴいハウスでは「総予算で考える」というのを大事にしているようなので
詳細見積もりでおおよその価格に検討をつけやすいのは
良かったなぁと思います。

はっぴいハウスのメリットデメリットは?

実際に打ち合わせを進める中で思った
「良かったこと」「残念だったこと」をまとめます。

メリット(良かったこと)

①営業、設計、工事、大工さんなど、
実際の家づくりに関わる人の顔が全員見える。

私としては、これはすごく安心だなと思いました。

大手ハウスメーカーやローコストメーカーだと、
「ハウスメーカーと、実際に家を建てる業者が別」ということが良くあるそうなので…

家を建てる前に、実際に家づくりに関わる全ての人たちとの顔合わせもあるそうで、
他にこんなメーカーはないと思います!

 

②耐震等級3
静岡で家を建てるなら、これは最低限だと思っています。
全住宅が「耐震等級3」を取得するので、安心だなぁと思いました。

③静岡県中部での実績が豊富
2021年現在、操業64年であり、
静岡県中部の工務店としては長い歴史があります。

地域密着型で、年間約100棟を手掛けており、
これは、特に焼津地域ではエリアNo.1の実績のようです。

④その他 感想

打ち合わせで、モデルハウスやショールームを見学させてもらったり
話を聞く中で、
エリアNo.1の理由がなんとなく分かった気がします。

「詳細が明瞭。安心。」

これにつきます。

残念だったこと(デメリット)

上記のことから、特に残念なことはありませんでした。

強いていうなら、、、
標準設備がちょっと豪華…?

例えば、浴室乾燥機。
これ、要るかな〜?って思いました^^;

調べてみたら、浴室乾燥機って10万円くらいするらしいし
月々の電気代も結構かかるみたいだし、、、。

 

私は、「便利な機能でも最低限でいい!」って思ってしまうタイプなので、、、
あまり豪華な設備は要らないから、
もうちょっと価格を抑えたかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)