日本平ホテルウェディングフェアレポ|所要時間や試食の量は?服装も!

こんにちは!静岡のブライダル情報調査隊長まり子です!

まり子

日本平ホテルのブライダルフェアに行ってきました!✨

今回の記事では、日本平ホテルのブライダルウェアに行ったレポをまとめていきたいと思います!気になる試食についても、写真付きでレポートしていきます!

この記事はこんな方にオススメです!

✔︎日本平ホテルブライダルフェアの流れを知りたい!
✔︎フェアが何時間くらいかかるのか知りたい!
✔︎試食の内容が気になる!
✔︎どんな服装で行ったら良いのか知りたい!

日本平ホテルブライダルフェアの流れは?

所要時間はどれくらい?

今回私たちが行ったのは、試食会のブライダルフェアなので、試食会フェアについてまとめていきます。

日本平ホテルの試食会付きのブライダルフェアの所要時間は、3時間程度です。

大雑把な流れとしては、試食会が11:30~12:30。この前後の時間帯で、プランナーさんに挙式に関する相談ができたり、ホテルの内部や式場をツアーしてもらえます。

ブライダルフェア予約サイトで日本平ホテルのフェアの時間帯などをみていると、10:00~14:00 の時間帯が記載されています。しかしこれは、フェアで相談のできる時間帯が10:00~14:00の間 という意味で、この4時間の間ずっと何らかのプログラムが予定されている訳ではありません。

私たちの場合、ホテル訪れたのは11:00頃でした。到着後の流れはこんな感じでした↓


11:00 フェアの流れの説明
11:30 試食会
12:30 ホテル内や式場の見学
13:00 相談会

私たちの他にも5組ほどのカップルがフェアに参加していましたが、午後に見学や相談をさせてもらったのは、私たちだけのようでした。見た感じ、ほとんどのカップルは、
午前中に見学や相談会に参加し、そのあと試食会、最後に見積もりをもらって解散、と言う流れだった所感です。

ですので、所要時間はトータル3時間程度、

・10:00にホテルに到着すれば13:00くらいの解散
・11:00にホテルに到着すれば14:00くらいの解散

と言う感じになると思います。

ちなみに、日本平ホテルのウェディングフェアでは試食会のないものもあります。公式ホームページにもありますが、その場合の所要時間はだいたい2時間程度を見積もっていただけたらOKかと思います。

相談会ではどんな話をするの?

相談会でメインで聞かれることは、以下の2点です。


・いつ頃の挙式を考えているのか?
・ゲストの人数はどれくらいを想定しているのか?

これらの情報を元に、プランナーさんが式場の空き状況を調べてくれたり、見積もりを作ってくれます。

ちなみに、、、私たちの場合はまだ結婚式について何も決めていない状態でフェアに参加したので、「挙式については1年後くらい、ゲストの人数もまだちょっと未定です・・・」と言う感じでした。

それでもプランナーさんはとても感じが良くって、結婚式に人気のシーズンの情報や、ゲストの平均的な人数なども教えてくれました!!フェアに行ってみて、勉強になったことがたくさんあったので、まだ結婚式について具体的に決まっていない方も、将来的に結婚式をしたいという希望があるのなら、一度フェアを訪れてみると良いと思います!

試食会について

実は、私がブライダルフェアに行きたかった一番の理由が、この試食会なんです。笑 だって、無料でコース料理を食べさせてくれるなんて、すごくないですか??

行く前は「本当に無料なの?」とか「試食ってことは、ほんの一口とか食べさせてくれるだけ?」なんて思ってました。・・・が!全然そんなことはなく、お腹いっぱいコース料理を食べて帰ってきました!!と言うことで、実際のお料理について、写真も一緒に紹介して行きますね!

試食の内容や量は?

日本平ホテルの試食の内容は、実際のウェディング時のコース料理の半分の量です!

うさぎ

えっ!フルコースじゃないの!?

って思ってしまうかもしれませんが、半分とはいえ、お腹いっぱいです。さらに、コースはカップルで違うお料理が運ばれてきます。二人でシェアしながら食べるのも楽しくてオススメです。

ということで、新婦メニューと新郎メニューを別々に紹介していきます。

まり子

まずは新婦メニューから

まずは前菜がこちらです。

見た目も美しいですが、味も最高なんです。この海鮮が、柔らかくてプルプルしてて、上品で美味しいのです。

続いてメインディッシュは牛肉のパイ包みでした。

↑食べかけ写真ですみません。

あまりに美味しそうだったので写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまいました。笑 付け合わせのお野菜とサクサクコロッケも美味でした!

そしてデザートです。

いちごスイーツは見た目も可愛くてテンション上がりました。

しず太郎

続いて新郎さんメニュー!

まずは前菜です。

アートですね! お魚が四角の中に詰まっています!

続いてメインディッシュです。

こちらも牛肉の料理です。食べかけ写真なのはご愛嬌でお許しくださいませm(_ _)m

そしてデザートがこちらです。


ピスタチオとマンゴーのケーキでした! 

上記のお料理プラス食べ放題のパンがつきます!さらにノンアルコールのカクテルも選べるので、レストランでコース料理を堪能しているような気分になれます!

実際のウェディング料理の半分とはいえ、十分お腹いっぱいになるので、お昼はフェアの試食だけで足りてしまいます!

どんな服装で行ったらいいの?

まり子

結婚式場に行くんだし、
正装してった方がいいのかな・・・?

そんな風に心配してお友達に事前に聞いたんです。そしたら

うさぎ

普通に私服で大丈夫だよ!正装してる人ってあんまりいないと思うよ!

という情報をゲットしましたので、ニットのワンピース的な服装で参加してきました。同じ時間帯できていたカップルの中には、正装している人はあまりおりませんでした。女性は綺麗目な服装にスカートの方が多かったように思います。男性は、服装について気にしている様子はなく(笑)、中にはキャップ帽を被って参加されている方もおりました。

服装については、そんなに気にしなくても良いのかもしれません。普段デートする感覚で、服装を選んだら良いのではないかと思います!

まとめ

日本平のフェアについてわかったこと

✔︎試食会付きフェアの所要時間は3時間程度!
✔︎試食はウェディングコースの半分の量!
✔︎服装は普段デートに行くような格好で!

以上です!最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)