結婚指輪をお得に買う方法まとめ!キャンペーンの時期も調査

うさ子

結婚が決まって、指輪を買わなきゃ!

にゃん子

一生ものだし、すこし奮発してでも自分の好みにあった指輪がいいよね。

うさ子

そうそう。でも値段はそこそこするし、少しでもお得に購入する方法ないかなぁ。

 

今回の記事ではこのように、結婚が決まり結婚指輪の購入を検討している方の為に、結婚指輪をお得に購入できる方法をご紹介します。是非カップルで御覧ください♪

 

ハナユメを使う!

ハナユメ限定の特典とは?

ハナユメを経由して指輪を買うと、直接リングショップに行くよりお得に結婚指輪を購入することができます☆

ハナユメで結婚指輪を買うとお得な理由はハナユメ限定の特典がついてくるからです(*^^)

その特典の内容は、リングショップによって異なりますが、例えば、10%OFFやギフトカードプレゼント等様々です。結婚指輪で10%OFFというのはかなりの額割引されるのでとてもお得ですよね(*^▽^*)

 

ハナユメと提携しているリングショップは以下の通りです。

・銀座ダイヤモンドシライシ
・エクセルコダイヤモンド
・トレセンテ
・ラザールダイヤモンドブティック
・4℃ BRIDAL
・カフェリング
・ケイウノブライダル
・アイプリモ
・フェスタリア
・THE KISS ANIVERSSARY
・オリエンタルダイヤモンド
・ヴェラモーレ ディ ヌークレオ
・クーキ
・ミルフローラ
・エステール

 

これだけたくさんのショップの中から指輪が選べるのも、ハナユメならではの魅力です♩

 

「来店予約」すると特典がもらえる!

特典をゲットするためには来店予約が必要になってきます。

来店予約はハナユメが提供するハナユメリングコレクションのサイトを使います。このサイトでは、様々な条件から結婚指輪を探すことができるんです!

例えば、素材で検索することができますので、プラチナ、ピンクゴールド、ホワイトゴールド等自分の希望する素材を絞って検索できます。

検索画面はこんな感じ^^

上の画像のように、シンプルやキュート等のテイストやリングのデザインでも検索できるので、最初は具体的なブランドが決まっていなくても、自分の欲しい指輪が何となく決まっていれば、検索で絞って理想の指輪を見つけられる可能性が高いのです(・∀・)

 

自分の希望する指輪を見つけたらそのままネットで来店予約ができます!

 

来店予約で希望の日時を入力し完了したら、当日は2人で来店します。実際に購入しなくても、ハナユメ限定の特典が付くのが嬉しいポイントですよね。

お気に入りの指輪を見つけるために、きっと複数の店舗を回ることになるかと思います!直接リングショップへ行くのではなく、ぜひハナユメを活用して、お得に指輪選びをしてくださいね!

 

ネット以外にも各地にあるハナユメウエディングデスクでも結婚指輪を探すことができます。ジュエリーショップを何件も回るのは面倒という方は、ハナユメウエディングデスクで式場と指輪併せて相談できるのでとても便利です♪

 

ハナユメのキャンペーンの時期は?

上記の特典とは別に、お得なキャンペーンを開催している期間もあります。過去にはネット予約限定で、全員にギフトカードが当たる!キャッシュバックがある!というように、とてもお得なキャンペーンが開催されていました!キャンペーンの詳細をチェックしておいて、お得な時期を狙って購入するのもいいかもしれませんね★

 

 

ゼクシイを使う!

ゼクシイでも、様々なブライダル関連のサービスを利用することができ、結婚指輪も購入することができます(‘ω’)ゼクシイのお得なサービスは2点あるので、それぞれ紹介していきますね。

来店予約でもらえるギフトカード

まずはエントリーして来店予約するともらえるキャンペーンの特典です★

こちらは実際に購入に至らなくても、予約して来店すればギフトカード等をもらうことができます。キャンペーン内容は時期によって変わりますので、予め確認しておくと良いでしょう。
 

プレミアムチケットをもらう!

もう1点は店舗ごとに特典が異なるプレミアムチケットです。各店舗の予約ページにプレミアムチケットの項目があり、そこをクリックするとチケット一覧が見れます(^○^)

自分の好きなチケットを選んで「このチケットで予約する」から予約するとその特典を受けられます。

プレミアムチケットの内容は、例えば結婚指輪購入の際の割引や、アクセサリーのプレゼントギフト券のプレゼント等、リングショップによって個性的な特典があるので、要チェックです。

ほとんどは併用不可なので、自分にとって一番お得になりそうなチケットを選択してください(*’▽’)

ゼクシイのサイトではエリアから結婚指輪を購入する店舗を検索できます。エリアを選択し、デザインや価格でお近くの店舗を探すことでき、店舗のページからは実際に指輪のデザインをチェックできます。

またゼクシイのサイトではショップのクチコミが投稿されています。口コミ数が多いので信憑性がありますし、先輩花嫁からのクチコミは店舗選びの際にとても参考になるのでありがたいですね(^-^)

 

 

婚約指輪と同時購入割引を使う

婚約指輪購入前にチェック!

店舗によっては婚約指輪と結婚指輪を同時に購入すると大幅に割引してくれるサービスがあります★

婚約指輪を購入前ならこちらも検討してみてはいかがでしょうか?

同時購入ですと、婚約指輪も女性が好みの指輪を手に入れることができますね。逆に男性がプロポーズの為に先に購入して渡す場合は同時購入ができないので、どちらも2人で選ぶという場合は同時購入割引をご検討下さい(^_^)v

 

結婚式場と提携しているジュエリーショップで購入する

10%~20%程割引に!

ブライダルフェアや結婚式の申し込みで式場を訪れると、式場と提携しているジュエリーショップの割引を案内される場合があります。まだ結婚指輪購入前でしたら、この割引を利用して指輪を購入するというのも1つの手です。

だいたい10%~20%程割引になるので、結婚指輪購入の際はかなりの割引額になると思います。もし式場で割引を案内されたらまずそこのショップのサイトやカタログで指輪を見て、気に入ったのがあれば割引を利用するのもお得に購入できる方法の1つです★

 

安い時期を狙う

2月と8月がおすすめ!

ジュエリーショップが安くなる時期を狙うと結婚指輪も安く買えることがあります。具体的にいうと安くなりやすいのは2月と8月です(^◇^)

多くの店舗は2月と8月に決算をするのでこの時期にバーゲンセールで値下げをしていることが多いのです!場合によっては半額近く割引で宝石を売ってる時もあるので、この時期を見計らって結婚指輪を購入すれば安く手に入れることができるかもしれません★

 

まとめ

結婚指輪をお得に購入する方法は
・ハナユメを使う
・ゼクシイを使う
・婚約指輪と同時購入割引を使う
・結婚式場と提携しているジュエリーショップで購入する
・安い時期(2月・8月)を狙う

2人の愛の証である結婚指輪は自分の納得いくもので妥協したくありませんよね?大きな買い物だからこそお得に買える方法で購入すれば、浮いた分を結婚式の費用や結婚生活で必要なお金に回すことができます。

特典を利用せず普通に購入してしまうと何万円も損してしまう可能性があるので、是非自分にあった特典を利用してできるだけ安く結婚指輪を購入して下さいね(^^)/

 

この記事を書いた人

なおみ

30代前半ママ
2017年9月に挙式しました!

 

この記事を編集した人

まり子

20代後半!
静岡のプレ花嫁です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)