静岡市内で両家顔合わせができるお店は?人気の料亭やホテルまとめ

プロポーズが成功に終わり、いよいよ結婚!

まり子

となる前に!

必要なのが両家の顔合わせです。

近年では顔合わせの時に、ほとんどの方が食事会という形をとります。

これから家族になる2人にとってこの食事会はとても重要なものになるでしょう(*^-^*)

この記事では

にゃん子

いったいどんなお店を選べばいいの!?

という疑問にお答えしながら、静岡で両家顔合わせができる、オススメのお店をご紹介していきます!

うさ子

初めてだし、どんなお店が良いのかわからない!

という方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!^^

・顔合わせ食事会ではどんなお店を選ぶべき?

・個室のお店で!

顔合わせ食事会の目的は両家が親睦を深めることです。

お互いの家族を紹介したり、今後のことについて話し合うので、周りが騒がしくないように個室のお店を予約しておくと良いでしょう。

また、せっかくなので食事を皆で楽しめる様に、予め両親の食の好みを聞いてお店を探しておくと良いです(^^)

結婚が決まっているおめでたい席なので、雰囲気もとても大事です。落ち着いて話せる場所が良いので、多くの方が選ぶのが料亭やホテルのレストランです。

それでは次に静岡市内で両家顔合わせ食事会で利用できるお店を紹介します☆

・静岡市内の顔合わせ食事会に利用できるお店

梅の花 静岡店

梅の花は湯葉とお豆腐がメインの懐石料理のお店です。

全国に展開しており、多くの人が顔合わせやお祝いの席で利用しています。

梅の花静岡店は、静岡駅からすぐの松坂屋の8階にあります。

個室を予約しても追加料金は掛からず、畳のテーブル席、掘りごたつの和室、椅子の洋室と、個室の種類も豊富なので希望の席を見つけられます。

MEMO
料亭によっては、個室をお願いすると、追加料金がかかる場合もあるのです。個室料金のないお店だと、良心的な印象を受けますね^^

お店の中は、まるで旅館のような雰囲気で落ち着いて話ができるお店です。

料理は結納・顔合わせプランが用意されているので、こちらを予約しておけば間違いないでしょう。

静岡駅から徒歩2分とかなり好立地なので、遠方から両親がくるという場合でもとても便利なお店だと思います。

 

 

→梅の花 静岡店をチェックする!

 

浮月楼

浮月楼は140年以上の歴史があり、もとは徳川慶喜が住んでいた屋敷の跡地の歴史ある料亭です。

静岡駅の近くにありますが、広い日本庭園がありとても静かな格式のあるお店で、結婚式の会場にも利用されております。

日本庭園では四季折々の景色が楽しめ、食事の前後は散歩を楽しむこともできますので、お祝い事の席にはピッタリです!

個室は和洋の席が用意されており、顔合わせ以外の集まり等の様々なシーンで利用ができます。

料理は懐石料理でコースから選べます。季節によって旬の食材を使った手の込んだ料理は絶品だと評判です。

浮月楼での食事はいつもよりちょっと贅沢な雰囲気で、顔合わせの食事会を最高なものにしてくれるでしょう。

浮月楼では、試食会のできるブライダルフェアも開催されており、フェアに参加すれば、本来は2万円近い婚礼コース料理を無料で試食できます!

無料で豪華な料理が試食できちゃう機会は、ぜひ活用しておくのがおすすめです!

家族を招待する前に、まずは二人で行って、浮月楼の雰囲気やお料理などを試してみてくださいね^^

浮月楼の結婚式フェアに行ってきた!駐車場や試食の内容まとめ!

 

入船鮨 両替町店


https://irihuneryougae.owst.jp/

創業100年の寿司割烹である入船鮨は、毎日駿河湾で獲れた新鮮な海鮮を仕入れています。

確かな技術を持つ職人さんが握ったお寿司を落ち着いた雰囲気の中で堪能することができます。

個室は和室の席が用意されており、コース料理にするとお寿司だけでなく様々な割烹料理を楽しむことができます。

お寿司屋さんなので、コースについてくるお刺身も絶品なので、きっと両親にも喜んでもらえるはずです。

予算により様々なコースがあり、お寿司屋さんとは思えないくらいリーズナブルなコースもあるので、軽い食事会を考えている人にもオススメです。

新鮮な海の幸を皆で楽しみながら、新しい家族の出発を迎えることができると思います。

 

→入船鮨 両替町店をチェックする!

 

ホテルアソシア静岡 京都 つるや

静岡駅徒歩2分の場所にあるアソシア静岡の2階にある和食レストランです。4名~8名までは個室を利用することができます。

旬の食材を使った京懐石と静岡の地酒が味わえるお店で、静かでゆったりとした時間が流れており、美味しい京料理が大切な顔合わせの時間を更に素敵なものにしてくれるでしょう。

駅前のホテルということもあり、遠方から顔合わせに両親がくるという場合はそのまま宿泊できるというのもメリットです。

アソシアホテルは接客も良いと評判のホテルなので、こちらで顔合わせの食事と宿泊の予約を一緒にするという方もとても多い様です。

個室には限りがあり、大変人気なお店なので、早めのご予約が必要です。

→アソシアの懐石をチェックする!

 

ホテルセンチュリー静岡 日本料理 花凛

https://www.centuryshizuoka.co.jp/

静岡駅南口をでてすぐに立地するホテルセンチュリー静岡。

その2階に日本料理 花凛があります。こちらはホテル内で顔合わせや結納のお店を選ぶ際に、先ほど紹介したつるやと同じくらいの人気がある和食レストランです。

花凛のお祝い膳のコースは複数あり、料理の種類や予算にあわせて選ぶことができます。

個室は広々とした椅子の席があり、2時間7,000円の利用料で予約することができます。

こちらのレストランのお料理は魚介類がとても新鮮で、色彩豊かなお料理は目で楽しむこともできますので、顔合わせの席に花を添えてくれるでしょう。

値段はそれなりですが、価格にあったサービスが受けられると評判です。お酒の種類が豊富なので、お酒が好きな人にも喜ばれると思います。

 

中島屋グランドホテル 日本料理 四季

静岡駅北口から徒歩5分程にある中島屋グランドホテルにある日本料理四季は、その名の通り、四季折々の新鮮な食材を使った日本料理が味わえるレストランです。

老舗のホテルにあるレストランなので、安定した味と接客を提供してもらえます。

個室は椅子、掘りごたつ、畳と好みのお席を選ぶことができ、予約が必要です。子どもがいる場合の食事の対応もしてくれるので、子連れでも利用できます。

お祝いプランのコースがあるので、顔合わせの食事会の時にはこちらのご予約がオススメです。美味しい料理とおもてなしを受けながら、リラックスして顔合わせの食事ができると思います。

→中島屋グランドホテル 日本料理 四季をチェックする

 

まとめ

・両家顔合わせ食事会のお店は落ち着いた雰囲気の個室がオススメ。

・静岡市両家顔合わせ食事会で利用できるお店は?

 ・梅の花 静岡店
 ・浮月楼
 ・入船鮨 両替町店
 ・ホテルアソシア静岡 京都 つるや
 ・ホテルセンチュリー静岡 日本料理 花凛
 ・中島屋グランドホテル 日本料理 四季

 

結婚は家と家との繋がりがとても重要になります。顔合わせが上手くいくと、今後の両家の関係も安泰となるでしょう(^_^)

落ち着いた雰囲気でリラックスでき、料理が美味しいお店ですときっと顔合わせもうまくいくはずです。

大事な場面なのでお店選びに迷ってしまうかもしれませんが、是非参考にしていただき、素敵なお時間を過ごしていただければと思います。

 

この記事を書いた人

なおみ

30代前半のママです!
2017年9月挙式!

 

この記事を編集した人

まり子

20代後半!
静岡のプレ花嫁です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)